※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について、2歳差の子供を持つワンオペの方がおすすめの抱っこ紐を教えてください。新生児から縦抱きできるベビーキャリアONE KAI エアーが付けやすいとのことですが、首がすわればアップリカのコランビッテも使えるため、スリングも検討中です。

2人目の抱っこ紐について

1人目はアップリカのコランビッテを購入しました!
NICUに長くいたので、首座って縦抱きから使い始め、新生児からの横抱き使いはしていません。
なので、使用感がいまいち不明ですが、難しそうだなという印象もあります。

1人目とほぼ2歳差、ワンオペということもあり
両手があくものがいいため、
新生児から縦抱きできる
エルゴ
ベビーキャリアONE KAI エアー
アンジェレッテ ベビーキャリア クアトロエアー
などの購入を考えています。

付けやすさ的にベビーキャリアONE KAI エアーが良かったです!

ただ、首がすわればアップリカのコランビッテが使えるので、スリングでも良いのかなと思ったりもします。

2人目が1人目と2歳差くらいの方、
抱っこ紐のおすすめ教えてください!

コメント

姉妹ママ❤

スリング結構役立ってます☺️
ただ、買い物に行くとかだと
わたしはスリングだと
ちょっと不安でした💦
なので、エルゴでインサート必要な抱っこ紐で
インサートがなかったので
バスタオルをインサート代わりにして縦抱きしてました(^^;)
横抱きとなると やはり不意に
上の子が走った時など
落ちないか不安で仕方なかったです💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    横抱きはやはり不安ですよね💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨✨

• 12月17日
ひーこ1011

うちはベビービョルンオリジナル買いました!

上の子の時にエルゴのオリジナル買ったのですが、どうにも首がカクカクなるのが気になり、横抱きのを買うか迷って店員さんに相談しました。
一つ抱っこ紐持ってるならもう一つ買う必要ないから、ベビービョルンが値段的にも安いし新生児から使えるから良いと思うと言われました。

肩紐薄いから抱っこ紐の上からアウター羽織れるし、取り付けも簡単で良かったです!
周りも2歳差の子が多かったですが、10人くらいベビービョルンオリジナル使ってました!

• ママリ

ママリ

なるほどです!!
    ベビービョルンオリジナルは調べてなかったので、これからみてみます!!
    ありがとうございます💕

• 12月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は広告の時期に買って5,000円程度でした✨

大きくなったらもともと使ってみえたものを使えば良いし、しっかりしたものでなくても短期用で良いと思います👍

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そんなに安いのですね!!
    ありがとうございます^ ^

• 12月17日