※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

主人の両親の実家が近い為、週2で家に来ます。2日に1回は義理父から電…

主人の両親の実家が近い為、週2で家に来ます。
2日に1回は義理父から電話がかかってきます。
出掛けててもお構い無し。出なかったらメール。
晩御飯は持ってきてくれてご馳走してくれて助かるのですがお昼頃から夜の9時過ぎまで居ます。
さすがに最近ストレスが溜まってきて
来るのを控えたりしてもらおうと主人に相談しようとかれこれ2年が経ちました。
義理父に授乳クッションをで昼寝でマクラ代わりにされたり子供が使うものなので正直気持ちが悪いです。
テレビも好きなもの見れないし音でかいし昼寝出来ないし
お風呂入って洗い物増えるしで(上の子)は入れてもらいました。私の器が小さいだけでしょうか。
相談する人が居なくて、、
これは主人に相談するべきですよね?休みの日に旦那の実家に連れてくなど言うべきですよね(;▽;)
毎週来るのが当たり前になってて疲れました。

コメント

🍒💕

えー週2はきついですね😱しかも授乳枕使うとか無理…
旦那さんのいる日だけ来てもらうか、公園行くだけ、とかがいいですよね。
普通に日中やること多いし義両親いたら私はキツいです😅

ままり

毎週!?2年!???!?
よく耐えましたね……
私なら初月でキレます。笑

そもそも来すぎですし、いくら近くてもその頻度は限度を超えてます。
暇な老人の相手なんてしなくて良いんですよ。
うちも義実家まで徒歩10分ですが3ヶ月以上会わないとかザラです。

ハッキリ旦那さんに言った方が良いですよ。
月一でも多いと思います。
別家庭なんですから子離れしてほしいですね。
絶対言った方が良いです!!

みかん

関係は悪くないにしても、週2でそんな長時間いられるのはきついですね💦💦💦よく2年も文句言わずにいたな……と尊敬します。

そこまでストレスなら旦那さんに言ったほうがいいですね。そして授乳クッションはお義父さんくるときは隠しましょう😰💦

ひまわりと青い空

こんばんは
夫さんに自宅に監視カメラ(わからないように)を設置して現状を夫さんにみてもらい、口頭または書面でお願いベースで依頼。

役所の市民相談に話を聞いてもらう

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

もし上記2つで改善がなければ、来る時のルール決めをされてはいかがでしょうか。そこは夫さんに頑張ってもらって。例えばですけれど①居て良い時間は2時間まで、②9:30~11:30.13:00~15:00③使用可能な部屋は○○など、時間や詳細は主さんの良いように検討されてください。

いずれは来なくなる方向で話を促していけるとよいですね。

第三者の意見として弁護士の無料相談なども役所にあるかもしれません。
どうぞ主さんと大切な人が穏やかに過ごせますように。