※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_chun
お出かけ

本当に無知です(・・;)え〜知らないの?と思われても仕方ない質問かもしれ…

カテ違いでしたら、すみません!
本当に無知です(・・;)
え〜知らないの?と思われても仕方ない質問かもしれませんが、

まだ先の話ですが、息子が1歳すぎたら海外(オーストラリア)へ行く予定です。

私は初海外でなにもかも準備品がわかりません!
とりあえずパスポートはあります。

これがあったら便利というようなものあれば教えてください‼️

それと、ベビーカーは持って行かれるんですか?

コメント

ある日どこかで

海外へは旅行ですか?移住ですか?

• ma_chun

ma_chun

旅行になります(^^)

• 8月2日
夏子

こんにちは😄現在オーストラリアのブリスベンに住んで5年の者です😃
でもパースは行ったことないです!いいですね!

ベビーカーは持っていけます。旅行でも絶対に持っていったほうが良いと思います。

私はこの春に一時帰国した時にPigeonランフィを買い、ブリスベンに持ちこみ毎日使っています。オーストラリアはどこも広くて歩くし、交通機関や店はベビーカー仕様になっていて皆さん親切なので、大丈夫です。

抱っこ紐もがさ張りますが必須です。泣いたら機内で使っている人も沢山いました。

離乳食はこちらのは安くて美味しいのが沢山スーパーにあります。

あとは、夏でも夜は涼しかったり、機内がすごく寒かったりなので上着ですかね。

• ma_chun

ma_chun

わかりやすい返信ありがとうございます(^^)

5ヶ月ですでに10キロあり
    ハイハイや動けば痩せる〜とは言え、右肩上がりの体重です笑
    やはり、持っていくべきですかね😅

離乳食も心配してました!
    そちらでも安く美味しいのあるんですね😄💕
    安心しました❣️

• 8月3日
ある日どこかで

ベビーカー持っていく事も可能ですよ。でも、泊数にもよりますが、お土産とか、荷物が多い事考えると、結構邪魔だと思うので、普通に私なら、1歳ならまだ軽いし、抱っこ紐で行きます。

• ma_chun

ma_chun

まだ明確に泊数は、決めてませんが1週間くらい?と、言ってます。

• 8月2日

オーストラリアに住んでました!
基本日本人はほとんどの国への観光ビザが免除されてますが、オーストラリアに限っては必要なので必ず用意しておいてくださいね!ETASと調べれば出てきます。航空券やパスポートと同じくらい大切ですよ!

• ma_chun

ma_chun

ちなみに、パースに行きます!
    離れですよね😅

ETAS ですね!
    調べてみまーす!
    ありがとうございます❣️

• 8月2日
ある日どこかで

ツアーですか、個人手配ですか?
ツアーの場合、自由行動多い方ですか?

ツアーなら、基本車移動なので、赤ちゃんをあやすもの持って行くと良いですね。

あと、オーストラリアでも広くて、ケアンズに行くのか、ゴールドコーストに行くのか、シドニーに行くのかによって、経験するアクティビティが変わって来るので、持ち物も変わって来ると思います。

• ma_chun

ma_chun

ツアーで、自由行動多い方だと思います。

ちなみに、場所はパースです!

• 8月2日
まゆみ

知っていたらごめんなさい💦キャリーバックは頑丈な鍵付きで海外用(ファスナーでないもの)がいいです👍空港ではボンボン投げられるので傷がついたり割れたりします!ファスナーだとないかもしれませんが破れて中身が出たり、切られて中身を盗まれたりするの防止です😊そして日本人が海外に行く場合はキャリーにベルトを巻く人が多いです。
何日間行かれる予定ですか?
1歳過ぎで持って行かれるならバギーがいいかなと思います!が、空港で手続きなどが面倒くさくなりそうです(>_<)
今度行きますが、私は持って行きません(>_<)

• ma_chun

ma_chun

ファスナー事故そこまで考えてませんでした(・・;)😓😅

確かに海外さんはボンボンガンガン投げ放り入れますよね💦😓

一応1週間くらい考えてます。
    バギーも手ですね😃👍🏻
    それまでにあんょしたらいいです😌

また帰ってきたらこの投稿覚えていたらでいいので、コメント貰えたら嬉しいです😊💕

• 8月2日
  • まゆみ

まゆみ

一週間ですね❤︎
    どんな場所かも分からないなら持って行かないほうが良いと思います、、
    抱っこ紐ほどがっちりしてなくてこーゆーのもあります💖安いし網なので持ち運びも楽です♬もってるだけでもいいと思いますオススメです🙆

• 8月2日
  • ma_chun

ma_chun

おぉー!
    わかりました!*\(^o^)/*
    エルゴだと若干かさばるんですよね😓
    これはいいですね🙆👍🏻

• 8月3日
ふ9🍵

子連れではないですが、まだ独身の時にパース行きました!
すごく素敵な街でした!
時期にもよりますが海が綺麗なので夏なら是非入ってください(。´ω`。)

• ma_chun

ma_chun

来年の3月、4月あたりで考えています!
    絶対海いきます!😆💕💕

• 8月3日