※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸での出血について心配です。綿球が少しピンク色に染まりましたが、大丈夫でしょうか?ワセリンは塗っています。

綿棒浣腸での出血について

先程綿棒浣腸をしたところ少しピンク色に綿球が染まりましたほんのりと色が変わる程度ですが大丈夫でしょうか💦

夕方にも一回やっていてその時は先にうんちが付いたのですが出ませんでした😭 ワセリンはたっぷりと塗っています。

コメント

みかん

もう少し月齢が進んでからでしたが、綿棒浣腸で出血したことがあり、慌てて小児科に行きました💦赤ちゃんで痔はよくある?みたいで、全然大丈夫だよーと言われ、亜鉛華軟膏を出してもらいました!酸化マグネシウムでうんちを柔らかくしつつ、薬塗ってたらすぐに良くなりましたよ🙆‍♀️

心配なら小児科に行くのもアリだと思います!

little

大丈夫だと思います!
綿棒浣腸を病院でしてもらったときに血がついちゃうこともあるけど心配しないでねと言われました!