※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の息子がお菓子を欲しがり、ご飯を食べずにお腹が空いたと騒ぐことでストレスを感じています。どう対処したらいいでしょうか?

二歳の息子がおかしばかり欲しがります。
(特別なときにしかあげていません)

それは普通なのですが

お菓子がでてくるまで
お腹すいた
と言い続けます😭

ごはんはちゃんと食べるのですが
その後やひまなとき、私のところに来て
お腹すいた!!と騒ぎ続けるので
パンやごはんを用意しても全く食べず
お菓子がでてくるまで言い続けます。

絶対あげないのですが

お腹すいたらごはん食べよう!お腹すいたって言ってもお菓子はでてこないよ?
と言い続けているのですが

ほんっとに毎日同じことの繰り返しで騒がれ
ストレスが半端ないです。
その度に私もすごくイライラして泣きたくなるし、もういい加減にしてほしいです...😢

パンなどを渡してもう無視したほうがいいのか、延々と論さなければならないのか、どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

私はパンやフルーツをあげて
どうにか誤魔化してます😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    とにかくご飯以外は渡さないようにするしかないですよね😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね😭
    突拍子もなく、
    「おやつー、グミー」とか
    言い出します😅
    でもパンやごはんを出しても
    食べないって相当ですよね🤔
    たまにしか食べられない分、
    余計に欲しくなるんですかね?😭

    • 12月17日
にん🍆

うちと一緒でびっくりしました😅

お腹すいたならご飯
食べよーねーって
流してます😂

お腹すいた=お菓子
って意味わかんないって
思います🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか!?
    やっぱ定番の事なんですかね😭

    朝起きた時から言われて
    ほんとに泣きそうになります...

    • 12月16日
  • にん🍆

    にん🍆


    〇〇(名前)〜ちょっと〜
    お腹すいた!

    っていってきます😅
    はじめてのママリ🔰さんは
    普段からあげてないんだと
    いい通していたら通用
    しそうな気がします😊

    うちはおやつとか
    あげたりしているので
    ないとか言っても通用
    しなくて、旦那に頼んで
    あんまり食べるとお腹
    痛くなるから終わりって
    言ってもらってます😩

    • 12月16日