※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のシワが赤くなり、切れている感じがします。洗って保湿して大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?来週予防接種前に聞こうと思っています。

赤ちゃんの首のシワが赤くなってしまい少し切れている感じがします💦痛がっている様子はないです。
首のシワのところちゃんと洗っていたつもりでもちゃんと洗えてなかったみたいで。。
ひどくなれば来週予防接種なので聞いてみようとは思ってるのですが、対処としては洗ってあげて保湿でいいですかね?
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あんどれ

うちの子も同じ感じになりました💦
洗って保湿で大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも生後3ヶ月頃になりました!
3ヶ月検診のときにしっかり洗って保湿してれば治るよって言われたけど
2週間くらいしても治らなかったので病院に行きました。
塗り薬をもらって塗ったら2〜3日で綺麗になったので
早く病院行けばよかったと思いました😅

雷注意

洗ってもあまり良くならなかったので、小児科で薬を貰いました。
塗った翌日には嘘みたいに赤みが引いてましたよ。

痛くなるとかわいそうなので、なるべく早くお薬もらってきてあげた方がいいと思います。

ママリ

ご回答ありがとうございます❗早めに病院行ってみたいと思います💡