※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

初めての人工授精後、生理予定日に血が出て心配。生理か着床出血か悩んでいます。

みなさんおつかれさまです🙆🏻✨

先月7月23日に初めて人工授精をしました!
その時もここで沢山の応援をいただき
無事に終えることができました!
ありがとうございます☺️💗

そして生理予定日は8月6日です。
あと4日!生理よ来ないでくれ!

…と思っていたら、
さっきおりものシートにびっしりと
こげ茶っぽい血みたいなのが
付いていました😭
拭いたら薄い血みたいなのが何度も付きました。
お風呂入った後もダラーっと出てくる感じがする。

今日ずっと左下腹部がチクチクする感じはしてました。
でもみんなが言う「胸の張り」もそんなにないし、
普段PMSがキツイ方だけど今回そうでもないし
妊娠はもしかしたらしてないかも…と思うようになりました。

でもそのこげ茶の血?が出てから下腹部が重い感じがします。。
生理ですかね??

今まで遅れることはあっても
早まることはなかったので心配です。

着床出血にしても、量が多すぎますよね😓

あーどうしましょう😭😭

コメント

なあこxx

人工授精については無知ですが、私の友人が同じような感じで濃い茶色の血が何日か続き、何かの病気になってしまったのではないかと思い産婦人科へ行きました。
そしたらなんとそれは着床出血で妊娠していたそうです!
まだ一概には言えませんが、希望は捨てずに生理予定日まで待ってみて下さい😣!!

  • ゆ

    なあこxxさん▽

    ほんとですか?!何日も続くことあるんですね😳そう聞くとまだ希望は捨てない方がいいかもですね😭✨ありがとうございます☺️💓

    • 8月2日
♡TS♡

質問の返事になってないですが人口受精をされたと言う事でコメントさせて頂きました💦
私は先週辺りに卵管造影をしたのですが次の生理が来たら人口受精を考えてみてと言われました😣
ゆにさんは卵管造影をされましたか?

  • ゆ

    ♡TS♡さん▽
    私は卵管造影しましたよ😁卵管造影で両方詰まっていたので通りやすくしてもらいました。卵管造影して半年間は妊娠しやすいらしく、チャンスだよ!と言われてましたが結局できず…
    卵管造影後に妊娠される方は多いみたいですよ😳✨TSさんは卵管造影後に人工授精されるのならば妊娠できる可能性は大きいと思います!頑張ってください🙇🏻💓

    • 8月2日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    せっかく造影検査したのに..💦残念でしたね😢造影検査で半年タイミングを診るより、人口受精の方が確率上がるんですか⁇
    するかどうか悩んでまして😣💦

    • 8月2日
  • ゆ

    ♡TS♡さん▽
    タイミングより、人工授精のほうが直接子宮に届くわけだから可能性は高まりますよね😉👍🏻✨タイミング、人工、タイミングと順番にしてみてもいいかもですね😳

    • 8月2日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    確かに。。
    それは良い考えですね✨
    参考になりました、ありがとうございました(^ ^)

    • 8月3日
  • ゆ

    ♡TS♡さん▽
    人工授精もお金が結構高いので
    続けてしたら大変ですからね😭お互い頑張りましょう😍✨

    • 8月3日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    そーですよね💦
    頑張りましょう♡

    • 8月3日
chatora

人工授精は経験していませんが不妊治療にて妊娠した物です。
クロミッド、hmg.hcg注射、排卵2日後からプラノバール15日分処方されて服用終わる前日あたりから茶おりが2、3日続いて生理がくるのかと思ったらそれからなにもなく…
不安になって病院に連絡したら検査薬試してみてと言われ試したら陽性反応♡
予定日五日前くらいに茶おりがでましたよ

  • ゆ

    chatoraさん▽
    妊娠おめでとうございます😍‼︎
    ちなみに一度の量はどれくらいでしたか??
    私も妊娠による茶オリだといいです😭💓

    • 8月2日
  • chatora

    chatora

    オリモノシート変えなくても済むくらいでしたかね☆彡.。
    茶おりは数日経過した血だと思いますので
    可能性はあると思いますよ(●´ω`●)

    妊娠されてるといいですね☆彡.。

    • 8月3日
  • ゆ

    chatoraさん▽
    そのくらいの量だったんですね😭私は普通サイズのナプキンを変えるくらいでます😭でも生理よりかは少ないんですよね😅もう少し様子みて病院行きます😁✨ありがとうございます😍

    • 8月3日