※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

持続化給付金の不備で受け取れない可能性があります。放置する前に事務局に確認が必要です。

持続化給付金についてわかる方教えてください

今日、特例型郵便というのが届きました。
本人でないと受け取れないもので差出人は
持続化給付金事務局でした。

調べたところ不備?の書類がチラホラTwitterに出ていたのですが、書類に不備があったから持続化給付金を受け取れない旨の郵便ということであっていますか?

旦那が個人事業主で、6月か7月あたりに出したものです💦
又、不備だった場合はもう持続化給付金を受け取らなくていいと言ってるので放置でもいいんでしょうか?

コメント

しま

個人事業主むけの最大100万円ですよね?もし不備がなけれは振り込まれてると思うのですが。。(私は9月頭に申し込んで1ヶ月もしないで振り込まれましたよ)
その手紙は受け取ってみたらどうでしょうか?簡単な不備だったらもったいないし。ぜびぜひ。

• ママリ

ママリ

はい!そうです!!
    そうなんですね、やっぱり不備があったからその書類ですよね💦
    1人で全部手続きしてたので私は一切仕組みも書類もわからずで😭💦
    明日確認してみます⭐️
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

貰えるはずの100万円を放棄するって事ですか?
これからまた何があるか分からないから貰える物は貰っておいた方がいいと思いますが…🤔

郵便の内容は中身見て見ないことには分からないと思います。

• ママリ

ママリ

そうです😭仕事の経理などは私がやるんですが、持続化給付金については旦那のお兄さん方と勢揃いで手続きに言ったみたいで口が回らない旦那でして説明されてもちんぷんかんぷんで私は分からないと言ったら、じゃあもういらんやーみたいな感じでした😭💦
    明日確認してみます!ありがとうございます✨

• 12月16日
雷注意

私も一回不備ありで連絡きましたが、メールでしたよ。
なんでしょうね??🤔

特定型郵便ということは重要なものということなので中身は見るべきだと思います💦

• ママリ

ママリ

メールアドレスとか関係あるんですかね?ショートメールで来るんでしょうか?💦
    お恥ずかしながら口が回らない旦那でして経理は私がやるのですが持続化給付金については旦那のお兄さん方と勢揃いで手続きに言ったらしく旦那から説明されても私が全くわからずで💦
    わからんよと言うと、じゃあもういいやーみたいな感じでした💦勿体ないですよね💦
    明日確認してみます!!ありがとうございます✨

• 12月16日