※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

乳歯の生え始めが遅い場合、1歳までに生え始めることもあります。気になる場合は歯科医に相談してみてください。

乳歯について質問です!
もうすぐ1歳になる子がいますが、まだ1本も歯が生えてきません。歯茎を触っても、もうすぐ生えてきそうな気配もありません😅一歳頃まで生えなくても問題ないのは分かっていますがなんとなく気になります…
乳歯の生え始めが遅かったお子さんをお持ちの方、いつ頃生え始めましたか?

コメント

りんごのほっぺ

うちの姪っ子は1歳になるまでまったく生えなくて、1歳になったら一気に生えてきましたよ💡

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    歯磨きしなくていいから楽なんですが、なんとなく不安で😂そのうち生えてくると気長に待つことにします!

• 12月16日
あづ

うちの子ではありませんが、私が1歳過ぎても生えてませんでした😅
1歳過ぎたら徐々に生え始めたと親から聞きました。
問題ないと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

その子その子のペースがあるんですかね💡そのうち生えてくるだろうと気長に待ってみます😊

• 12月16日
マーマ

娘は11ヶ月~
息子は1歳過ぎ~
めいっこは1歳半~
もう一人のめいっこは2歳近くでやっとでした。
心配になってレントゲンとか取ったらちゃんと下に歯が準備中でした。
今高校生で、最近になって奥歯が1本づつ足りてないってなって大騒ぎ中です💦

• ゆー

ゆー

小児科の先生からは1歳半まで生えなかった子は見たことないから大丈夫だよと言われたのですが、2歳近くまで生えない子もいるんですね!遅めの子も結構いるんだと思うと少し安心しました😊

• 12月16日