※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の金額は税理士に確認できますか?楽天のシュミレーションで少し少ない金額でふるさと納税したいが、夫に教えてもらえず困っています。

確定申告してる方にふるさと納税の質問なのですが…
ふるさと納税できる明確な金額は税理士に聞いたらわかるのですか?
楽天ふるさと納税のシュミレーションでだいたいの金額はわかるのでそれより少し少ないくらいでふるさと納税したのですが、もったいないのでちょうどでできないかなって思いました。

わたしは主婦なので夫のふるさと納税なのですが、夫は面倒くさがって教えてくれません😂

みなさんぴったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピッタリわかる方は少ないかと思います。
税理士さんなら調べてくれると思いますよ!
あとは、市役所にも相談したら教えて
くれる場合もあるみたいです。

ピッタリよりはある程度下げて
みなさんしてると思います。
超えたらただの寄付になっちゃいますからね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所に聞いてもわかるんですね❣️
    ありがとうございました😊

• 12月25日
さえぴー

ふるさと納税できる明確な金額というのは、①12月の支払給与額が決定して、②年末調整の処理を終えて、今年の所得金額がわかればわかります。なので、税理士に聞くとしても12月の給与が確定してるかつ年末調整の書類提出済でなければ計算できません。
ちなみに上記の内容は源泉徴収票に記載されている内容なので、年内に源泉徴収票が貰えれば、その内容でシュミレーションすればぴったりやっても良いと思います。
私はいつもちょい少なめにやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    夫は年俸制なのでほぼシュミレーションぴったりで大丈夫ってことですね👌
    わかりやすかったです☺️

• 12月25日