※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に目が覚めて泣き止まず、バナナを食べると寝るようです。その時間にバナナを食べさせても大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の息子の相談です。

卒乳して1ヶ月経とうとしてます。
食欲爆発で規定の量以上に食べてくれます。
晩ご飯も6時ぐらいにしっかり食べて、
プラスバナナも食べます。
9:30頃就寝して、ここ2日間夜中の3時ごろに目が覚めるんですが、泣いてぐずって、トントンでもなく抱っこでもなく1時間くらい経過…最終その時間に、バナナを食べると泣き止み何もせずに寝てくれます。
そんな時間にバナナ食べさしてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普通に考えて良くないと思います😅💦
夜中にバナナなんてあげると癖になって今度は食べたくて起きるようになりますよ💦
食べた後に歯磨きしてるんですか?
バナナ夕食後にも食べてるみたいですし、果糖の取りすぎと虫歯の可能性もあるのでやめた方がいいかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。今晩は与えずに頑張ります✨2日間、夜中のバナナ後はガーゼで拭いてます!朝晩、歯磨きでブラッシングはしています。m(_ _)m

• 12月16日
ままり。

わたし昔どうやっても泣き止まないとき お腹が空いてるのかな?と思って 赤ちゃんせんべい、ぱんをあげたことがあります!そのとき、それで泣くのも落ち着いてそのあと寝てくれました!毎日の日課になるほどはよくないと思いますが、私は あーなんか食べたかったんだねって気づかずにごめんね、よかったーって思いました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるようだったら、気をつけます!!すごくわかりす。同じ状況だと思います!💦すごく参考になります✨

• 12月16日
  • ままり。

ままり。

子供って、昨日はよく寝てくれてたのに今日は違う!なんて当たり前ですもんね!お互い夜中に苦しむくらいなら、なんか食べちゃって、2人で笑顔になってもいいと思います😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    すごく励みになります!

• 12月16日
👼🏻👼🏻(24)

毎日はさすがに…と思いますが、たまにならいいんじゃないでしょうか?
それで、ママも楽になれるのなら私はいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!不安な気持ちが救われます✨様子見ながら、頑張り!

• 12月16日
  • 👼🏻👼🏻(24)

👼🏻👼🏻(24)

私もたまにどうしようもない時はあげます笑
    お菓子よりかは全然いいでしょ!と思って…🤣
    あまり神経質になりすぎるとノイローゼになりそうですからね!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます。😆のんびりマイペースに頑張ります✨

• 12月16日