※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

うちの両親や義両親を見ていると結局孫よりも実の子が可愛いんだなーと…

うちの両親や義両親を見ていると
結局孫よりも実の子が可愛いんだなーと度々感じます😅
そして結局自分と同じ温度感で娘を大切に思ってる存在は夫以外に居ないんだなーと感じます。

義両親が娘に会いたがっていると言うので連れて行っても義両親は夫と家族しかわからないような話を始めて盛り上がり結局私が義実家で娘の相手してるとか、

私の実家に娘を預けて妊婦健診に行ったら、
コロナ禍で私は会わないよう避けている兄がその日実家に物を取りに来たようで、わざわざ家に招き入れてご飯まで出してたり😞娘を兄と遊ばせたり、
(兄は実家の近くで一人暮らし、コロナ感染リスクの高い職についてます)

私も娘が何より大切なので、自分の子を1番に考える気持ちもわからなくはないですが😅

皆さんの親、義親も孫に対してそんな感じですか??

コメント

🐻🐢🐰

実の子の方がもちろん可愛いと思いますよ!私の実母は孫も可愛いけど実の子(私や実妹)の幸せを1番願っていると言っていました😌

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    そうですよね☺️まだ娘に子供が出来た時の自分の気持ちは想像もつきませんが私も娘の幸せを1番に願うんだと思います。ありがとうございます。

• 12月16日

うちもそんな感じです😳

里帰りの時期が遠方の姉の子供2人の幼稚園の夏休みと被ったのですが、新生児のお世話大変だから出来れば勘弁して欲しいなぁと思っていましたが、母は来させないなんてあり得ないという感じで、結局来たのですが、里帰りしなければ良かったと思うほど姪っ子のお世話が大変でした😢

義理母が病気で入院したので、なかなか会えない私と主人と息子のアルバム(息子メイン)を作りましたが、「やっぱり自分の息子が1番可愛い」と主人に言い、特に感想などもありませんでした😅

• さくら

さくら

まさに、うちの親たちもそんな感じです😂どこも同じようなもんなんですね😭極論自分の子の方が可愛いのは当然ですが、2歳児より30代おっさんの方が優先される状況を見てモヤっとしてしまったのは私の親バカか過保護なのかもですね😂ありがとうございます!

• 12月16日
はるまま

主様が娘さん大事なように
ご両親も義両親も自分の子どもが大事なのでは…?孫は孫だと思いますよ😊

ただ義両親と旦那さんの身内しかわからない話ばかりするのは
旦那さんが上手いこと気を回す必要ありますよね
お兄さんに関しては
主様は里帰りされてるんですよね??
それを知ってて来るのも招くのもなんかちょっと納得行かないですよね💦

• さくら

さくら

どちらかと言われれば勿論自分の子ということはわかってるんですが、その感じが日常で結構露骨に出てくるもんだなーと今回思ってしまいました😅

義両親の話は入れなくても全然いいんですが、何のために娘を連れてきたのか?!遊んでくれないならおもちゃもたくさんある家で遊ぶ方がいいんだけど?ってなりました😢

ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

実母も義母もやっぱり自分の子が1番可愛いと思います🥺✨
それが原因で嫌な思いをしたとかはないですが…

前実母が、孫はめちゃくちゃ可愛いけど、それは自分の1番大切な娘が1番大切にしてる存在だから可愛いんだよ、と言っていました☺️
それを聞いてなるほどー!ととっても納得しました😊🙌

• さくら

さくら

実母さんの言葉素敵ですね☺️
    実の子が可愛いのはわかるけど露骨に出してくるな😓っていうことが最近立て続けに続いてモヤっとしてしまいました😂

ありがとうございます!

• 12月16日
ママリ

そんなものですよ!笑
くそ嫁が産んだ子より実子に決まってるじゃないですか😂
私は常に義母はそう思ってると心得てます笑っ

• さくら

さくら

嫁が産んだ子より息子の方が可愛いですよね😂たしかに、おっしゃる通り😂

今後は孫に会いたいとか言わずに息子だけ誘ってくれたらいいのに😂

ありがとうございます!☺️

• 12月16日
エイヤ

当たり前だと思いますけどね😂

実の子がいちばん可愛い。
うちはなんなら旦那も私ほどの熱量ないので私ほど子供を思ってるのは私だけだと自信持って言えます笑

両親もいいますよ
実の子がいちばんやっぱり可愛いに決まっとるって😂

行動的にも、やっぱり孫のために、じゃなくて、(子供のための)孫のためにですね😚

• さくら

さくら

どちらが大切かと言うと実子というのは勿論わかってはいるんですが、こんなに日常で露骨に感じるほどなんだなーと今回思いました😭😭😭

孫フィーバーのおうちもあるみたいなので(それはそれで嫌ですが😂)、他のお家はこんなことないのかなーと思ったら結構皆さん同じ感じなんですね😂

ありがとうございます!😊

• 12月16日