※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

検診でケトン3と診断され、点滴後も仕事中に体調不良が続く。休むべきか続けるべきか迷っています。病院は休んでいいと言ってくれるが、自分は我慢しがち。

迷っています
8wの検診でケトン3と診断され、点滴をしてきました。
仕事を週に4日入ってて飲食店の5時間立ちっぱなしです
病院には、診断書かいて休む?と言われましたが正直仕事できるんじゃないかという体調の時もあります
診断書がなくても、言えば休ませて貰える環境ですが、
このまま続けるべきか、休むべきか迷います
病院は、また辛かったら点滴来てねって言う感じで強制ではありませんが自分の性格上辛くても仕事も我慢してしまう感じです
大事をとって休むべきか悩みます

コメント

ままり

気軽に休めるなら診断書なくてもいいかなと私は思いました。

外に出ることでつわりが紛れることもあるのかなって思います!

切迫とはまた違いますので、無理に休まなくてもいいかなって😊

家にいるのが苦痛な私の個人的な意見です😣💦

はじめてのママリ🔰

ケトン3で点滴必要であれば休んだ方が良いのでは!?
言って都度休むよりは、診断書を書いてもらい一定期間休んだ方が良い気がします。傷病手当等も申請出来ますし。

性格上、無理してしまうような気がして、心配です🥺

A&A

私も1人目妊娠中の時は、りんごさんと同じ気持ちでした。
ケトン3って、食べることも飲むことも出来てないですよね😰?私はケトン3出た時は、辛すぎて泣いてました😢トータルで会社2週間程休みました。それからも悪阻で休んだりしたので、診断書貰って提出してました。今は無理せずに、大事をとってゆっくり休んでいいと思いますよ😭