※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

外出先でのミルクについて、ほほえみキューブを使っているけど、粉ミルクのパックだと使いきれない。皆さんはどうしていますか?うちの子は140〜160mlで半端になってしまいます。

外出先でのミルクについてです。
今、外出先では作りやすいので、ほほえみキューブを使っています。
他の粉ミルクのパックだと、粉が100ml分入ってると思いますが、皆さんどうやって使ってますか?💦
うちの子は今140〜160で飲んでいて、半端になってしまうので...

コメント

☆YNmama☆

私はミルクのケースに入れて持ち歩いてますヽ(*´ェ`*)ノ

• れん

れん

ミルクのケースというものがあるのを知りませんでした!調べたら結構出てきてました💦
    ちょっと買ってみようと思います!

• 8月2日
3kids mama

私は半端なときは、小分けパックにいれて持って行ってました(^ ^)

• れん

れん

小分けパックもあるんですね!画像つきでありがとうございます♫
    調べてみたらこれも良さそうです!買ってみようかな(`・ω・´)

• 8月2日
えりな

粉ミルクを入れるやつ、貰ったので
それに140なり160なりを
入れて行ってましたよ!!

• れん

れん

やっぱりミルク入れるやつ買ったら楽ですよね(*>ω<*)
    何かで代用するのもアリですねー!ありがとうございます!

• 8月2日
ange

うちも一回量が少ないときはキューブでした。でも飲む量が増えてからは100のスティックとキューブの残りを混ぜちゃったりもしてました(笑)
そのうちすぐ200とかになるので、外出時は200作って残すとか…ですかね

• れん

れん

私も混ぜるの考えてたんですけど、大丈夫なものでしょうかね!?うちの子は何でも飲むので多分行ける気がしますが、栄養素的なところ心配で...笑
    はやく飲む量が200になってほしいです(*>ω<*)

• 8月2日
ふう

ウチも120〜200程度でムラがありますが、スティックタイプのものを使って200あげたりします( ¨̮ )
ウチは作ったら作っただけ飲むということも、吐き戻しもないので、200作って飲みたいだけ飲ませています( ¨̮ )

• れん

れん

飲みたいだけ飲んでくれるんですねー!うちの子は作った分だけ飲み干してしまうので、途中でやめるとちょっと不機嫌になっちゃいます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やっぱりスティックタイプの方が安いから良いんですよねー!

• 8月2日
みぃけんぱ

私は外出する際には、ほほえみキューブとミルカー持ち歩いてます♪
キューブは場所もとらず携帯に便利なんですが、溶けが良くないのがせっかちな私には合わず…笑
ミルカーなら好みの量できるしいかがですか??
ちなみに私はミルカーには140を入れてます!
やっぱり粉タイプは解けるのが早くて好きです♪

• れん

れん

たしかに粉よりは溶けやすさにおいては劣りますよね💦
    ミルカーとか使うのが一番効率的ですかね(*>ω<*)

• 8月2日
まかろに

ミルクケース使ってましたが
ちょっとでも湿気あると粉がついたり…
気になって使わなくなりました(;_;)
荷物を少しでも減らしたかったのもあり、、
その頃は量見ながらあげて
残ったら捨ててました!

• れん

れん

湿気あると使いづらくなるんですね!?ケースは、今の時期はジメジメしてるから避けた方良いですかねー💦
    やっぱり多めに作って捨てる方が良いのかなー?ヽ(;▽;)ノ 貧乏性なので勿体無くて...笑

• 8月2日
  • まかろに

まかろに

春の時期は大丈夫でした!
    時期的なものだとは思いますが…
    分かります!その頃の量の時はもったいなーって思ってました💦
    でも、あっと言うまに180〜200近くになったので
    今はもったいない病なくなりました☆笑

• 8月2日
  • れん

れん

そうですよね!200になるの早いでしょうし、それまで現状維持で待つのもありですね(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございます♫

• 8月3日
ange

私は小分けパックとか面倒なタイプだったので(笑)
うちはどこのミルクだろうが、混ぜようが変わらずよく飲んでくれましたが、おすすめはしちゃいけないですね(^-^;

• れん

れん

もし大丈夫そうなら、混ぜるのもありですかねー( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    そんなに変わらないですよね!?笑

• 8月3日
あやかまま

私は、ケースとか買うの高かったりしますよね♪それとか小分けのケースに入れても、袋に入れても全部出しきれるのかな?残るんじゃないかと不安になったので、ラップに包んだりします。後、粉ミルクを入れるケースは同じケースみたいなのが100均に売ってあったので買いました。

• れん

れん

100均にあるんですね!ちょっと覗いてみようかな(๑′ᴗ‵๑)
    ラップなら、かさばらないですし安上がりで良いですねー!

• 8月3日
  • あやかまま

あやかまま

僧なんですよ。使ったら洗わずに捨てられるし。ミルクのいれものは100均のダイソーにありました。ジップつきの袋も100均で代用できるのではないかと思ったりしたので買ってません。私なんて、まだ先だけど離乳食用のもろもろも使えるか分からないけど、あったので100均で買いました。

• 8月3日
  • あやかまま

あやかまま

ジョウゴ付で入れやすいと書いてありました。まだ使ってないし、100均なのでどうかわかりませんが100円なので買ってみたって感じです。ちなみに私の場合はまず、ラップに包んで、こぼれたりしたらいけないので包んだのをミルクストッカーとかにまとめて入れようかな~と思ってます。

• 8月3日
  • れん

れん

良さそうですね!画像もありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    ちょうど別件で100均に用事あったので、見てみようと思います♫

• 8月3日
  • あやかまま

あやかまま

はい。ぜひ見てみてください。

• 8月3日
  • れん

れん

同じもの買いましたー!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 8月3日
  • あやかまま

あやかまま

いえいえあって良かったです。おんなじ店でも、店長や場所が違えばなかったりしますもんね。

• 8月3日