※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

子育てで疲れて怒鳴ってしまうお母さんの悩みです。

子供に怒鳴ってばっかり。
優しいお母さんでいたいのに
二人育児でいっぱいいっぱい。
心も体も疲れたよ
毎日怒ってばかりでごめんね。
こんなお母さんで。

コメント

hY★

毎日育児お疲れ様です!

うちもですよ☺️
いっぱいいっぱいになりますよね。
反省の毎日です。。

• さや

さや

ありがとうございます。

2人同時に泣くことも多いので本当に消えたくなります。。。

• 12月16日
min

私もです!
毎日イライラしてヤクザみたいに怒鳴っちゃいます😂
もう少し若ければ気力体力あったのかな〜💦
寝顔見ていつも自己嫌悪です。

• さや

さや

私もヤクザっぽく怒鳴っちゃいます😖
    本当に外に出たがりで身体使う遊び大好きなので体力なさすぎてしんどくなります。。。

• 12月16日
はるるんママ

私毎日ですよ😅
仕事して、帰って来て、旦那は週に2回しか帰って来ないので、ほとんど1人で…妊娠中もあり、怒鳴り散らしてます😅
私も優しいお母さんなりたいと思いますが、たまに優しい方が子供にとってはおっ!今日ママすごく優しいって感じでくれると思ってるので、自分に余裕ある時はいっぱい抱っこしてあげてますよ🤗

あんなに怒ってて余裕なかったなーなんて思うのも今だけだと私は思ってます!
そのうち、買い物さえも一緒に行ってくれなくなり、会話さえなくなっていくんだろうなーなんて思ってるので、イライラしながら育児もいい思い出になるといいなと思ってますよ😁🙌

優しいお母さんいらっしゃると思いますが、私に優しいお母さんはムリなので、優しいお母さんはドラマの世界としか思ってません🤣🙌

年子育児ですかね?
うちも同じです!
頑張りましょうは言いません!
イライラして当然です!
人間同士なのですから…🤗

• さや

さや

優しいお言葉ありがとうございます😭そうです!年子なんです!

毎日余裕がなくって爆発しちゃいます。
    余裕が持てそうな日はしっかりコミュニケーション取って行こうと思います。

妊婦さんとのこと、寒くなりましたのでお身体ご自愛ください🥰

• 12月16日
🔰

怒っていいんです!!ママだって神様じゃないしいつでもにこにこじゃないし何でもしてくれるなんて大間違い😡
自分が想像してる以上にみんなお子さんめちゃくちゃ叱ってますし、時には手も出しちゃう時もありますよ!(体罰とは違います)
親も喜怒哀楽メリハリよくあってこそ、お子さんも表情や言葉も豊かになるんですꈍ .̮ ꈍ♥️
結構見渡すと外とかでも結構お子さんにイライラしてる人や説教してる人もいます私もですww

• さや

さや

優しいお言葉ありがとうございます。
    とても励まされます😊

イライラするときは仕方ないし、心に余裕があるときはしっかり甘えさせてあげて、メリハリつけて過ごしていこうと思います!!

今日は早く寝てまた明日から頑張ります!!

• 12月16日