※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
サプリ・健康

病院でケルバン腱鞘炎といわれ、毎日湿布で痛みを耐えているのですが、…

病院でケルバン腱鞘炎といわれ、毎日湿布で痛みを耐えているのですが、今朝起きてから今まで以上に痛みが強くて、今日は特に抱っこやオムツ替えがしんどくて、日中実家に行き、親に手伝ってもらっていました。
病院では授乳中ということで飲み薬は出さないほうが良いよね?と言われ、その時は貰わなかったのですが、今は痛過ぎて辛いので、薬(ロキソニン)を飲んで少し楽になるなら飲みたいのですが、腱鞘炎でロキソニンを飲んで、痛みが楽になった方いますか?
授乳中でもロキソニンなら大丈夫かと思っているのですが、わからなくて💦

コメント

おまめ

ドケルバンですかね。
私も同じ頃に両手首なりました。
辛すぎますよね😢
注射すると一発で治るらしいですが私は薬使いたくなくて自然治癒でいきました🥲
今思えば注射しとけば良かったなと思うくらいあの頃は辛かった😇
ロキソニンよりはカロナールが良いと思いますがあまり効かないと思います。
湿布も授乳中良いのはセルタッチだと思いますが、あまり効きません。
もし1日とかミルクに置き換えれる状況であれば注射オススメします!

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとうございます😊
    はい、辛過ぎます😭
    今回は湿布で様子を見て、それでも良くならなければ注射も進められました。
    飲み薬はとりあえずは飲むのやめました!
    湿布はジクロフェナクナトリームテープ30mlを処方されました。市販のロキソニンの湿布よりは効いている気がします。

• 12月16日
ママリ

処方は湿布だけですか?
ドケルバン、そのままだとめちゃくちゃ辛くないですか⁉️
かかったのは整形外科ですかね?
できれば、装具を作ってもらった方が良いと思います。
育児をする時は装着は難しいかもしれないですが、手を使わない時はなるべく装着して、安静肢位を保つんです。
腱鞘炎は安静が一番の薬です😣

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとうございます😊
    はい、整形外科に行き、湿布のみ処方されました。
    装具も作ってもらえるのですかね?
    本当は安静にしていたいのですが、今は抱っこ抱っこで、しないと泣き出すので、痛みを堪えて抱っこしています。
    でも今日はおんぶにしたらだいぶらくです。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

病院によるかもしれません💦
    装具が難しければ、親指と手首の動きを少し制限するようなサポーターを着けるだけでも、少し楽だと思います☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

「ドケルバン サポーター」で検索すると色々出てきますので、見てみてください😃

• 12月16日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます😊
    サポーターつけるだけでも違いそうですね!
    Amazonとかで早速検索してみます!

• 12月16日