※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初診から双子の胎嚢があることはわかっていたが、片方が空っぽで驚き。過去に流産経験あり、残りの1人が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

二卵性の双子のうちの1人が残念ながら結果でした🙁💦
本日7週の中頃で3回目の検診で、エコーをみたらまさかの胎嚢が2つある、双子ちゃんだったけど片方の胎嚢は空っぽと言われ驚き❗️
初診の時から、「んー、なんか袋いっぱいあるね、(4個か5個くらいホントにあった😂)血の塊かな」と言われてて、ふ〜んくらいにしか思ってなくて💦
こんな事ってあるんだと驚きました‼️
1人は残念でしたがもう1人の子は無事に育ってくれたらなと思います。
自然妊娠で二卵性の双子ってあるんですか😳
あと過去に2度流産してて、残りの1人が大丈夫か心配😭
何だかハテナがいっぱいです😅
同じような経験された方アドバイス等もらえたら嬉しいです❤️

コメント

ママリ

一人目が自然妊娠の二卵性だったのですが、おなじくバニシングツインになりました💦しかも、その前に流産経験ありです😭

私もかなり不安でしたが、なんとか無事に娘が生まれてきてくれましたよ🙆きっと大丈夫です😄💓無理せず、のんびり過ごしてくださいね😌

• ママリン

ママリン

ほぼ同じ😳❗️
    流産経験してるので、空っぽの胎嚢は自然排出するのかと思ったら先生いわく吸収されると言われ、人間の身体はなんて不思議なんだ🤔と思いました💦
    無事にご出産されたんですね❤️赤ちゃん信じます👶❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

吸収されるの不思議ですよね😄💦私は12週にはなくなっちゃってました💦

赤ちゃん信じて、のんびり過ごしてください🙆💓

• 12月16日
  • ママリン

ママリン

実際の経験エピソードありがとうございます😊❤️
    赤ちゃん信じて油断せず、のんびり過ごします👶
    thank you(*´ㅂ`*)

• 12月16日
ひよこちゃん

私自身は不妊治療の家庭で双子でしたが、多排卵自体は自然妊娠でも確率として低いですが、年齢や体質由来で起こり得ますよ!
多嚢胞などはお持ちでなかったですか?

• ママリン

ママリン

多嚢胞って言葉初めて知りました!
    結構、前に不妊治療を受けてた事がありますが特に言われたこと無かったです😳
    低い確率で二卵性の双子はあり得るんですね👶

• 12月17日
なな

自然妊娠で二卵性双生児でした🥰
身内にも双子はいません💦💦😂