※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬がうすく陽性。おしりの痛みと粘血便が心配。早めに婦人科受診が良いでしょう。

いつも返信ありがとうございます☺️

妊娠検査薬がうーっすら陽性だったので多分妊娠していると思うんですが…。
まだ2回目の検査はしていません💦

何日か前からおしりを突き上げるような痛みがあります😭
今日は排便時にそんな痛みがありました。
汚い話しですが、おしりを拭いた時に粘血便?オレンジっぽい色のものが付いてました💦
検索すると怖い病気がたくさん出てきて心配です😢
はたまた痔の可能性もあるのか…
2人妊娠中もたまにそんな痛みがありましたが、排便時の痛みは初めてだったのでこちらで質問させて頂きました。
早めに婦人科受診した方がいいですよね?😭

コメント

ママリ

突き上げるような痛みは、気になりますよね😢
まだ、単なる痔であれば良い方なのですが…、

痔かと思って放置した結果、直腸癌が判明したケースもあるそうなので、早めの受診をオススメします💦

おそらく妊娠されてるということなので、まずは婦人科でよいかと思いますが、場合によっては肛門科も受診されることおすすめします。
男性医師にお尻を診てもらうのは躊躇しますが、先生は慣れてるので…それよりも、なにか病気が隠れていたら大変なので😢

怖がらせてしまってすみません💦

• サクママ

サクママ

ありがとうございます😊

排便時の痛みはこの日だけでした💦
    まだ婦人科に行けてないので、来週中には受診しようと思ってます😭

癌も怖いですもんね…。
    早く受診します。

• 12月19日