※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

現在の病院から転院を考えています。入院期間が長くて立ち合いが難しいため、安くて入院期間が短い病院を前橋市または伊勢崎市で探しています。ご意見をお聞かせください。

現在30wですが、今の病院より転院を考えています。

立ち合いができるから今の病院にしましたが、正直入院期間が長いうえに立ち合い不可となると上の子もいるので入院期間が短くて出来るだけ安い病院を変えられたらと思ってます。

群馬県前橋市または伊勢崎市で探してます。

ご意見お聞かせください。

コメント

!

神岡産婦人科で2人目の時は 経産婦ということで1日短い丹生院に変更してもらいました!4日目で退院でした!

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます
    神岡産婦人科は分娩予約いっぱいで断られちゃいました😭コメントありがとうございました😣

• 12月16日
  • !

そうなんですね😅

• 12月16日
がま

10月にあかつきで出産しました。
私が出産した時は2泊3日、立ち会いのみ可、面会は不可でした。退院して5日目に診察に行く必要がありました。
二人部屋を選んで予約金6万でお釣りがきました。個室は9万、通常入院(4泊5日)は12万でした。満室にならない限り二人部屋を一人で使えるので、退院まで一人で二人部屋を使っていました。

入院中はコロナの影響で授乳指導も沐浴も退院指導もビデオで見て終わりで、自分から言わない限り病室には検温くらいしか来ませんでした。

テレビも面白くないし、とにかく1日何もすることがなかったので早く退院して良かったです。笑

• 抹茶

抹茶

教えて頂きありがとうございます😊

2人部屋予約金6万円のを私も選ぶ予定です😊
    年明けに転院となりまだ詳しい説明を受けてないのですが、わかる範囲で構いませんので教えて頂けますと幸いです。

・お風呂やトイレは共有でしょうか?
    ・予約金6万円のプランだとアメニティーやお祝い膳が付かない、お産パッド等も自分で用意と言われたのですが、その辺について教えて貰えると嬉しいです。
    ご回答お待ちしております

• 12月21日
  • がま

がま

シャワー室は共有で、希望の時間帯に予約をして使用します。洗面所もシャワー室前にあり、ドライヤーも共有であります。トイレも共有です。
    二人部屋はナースステーションまで距離ありますが、部屋からシャワー室もトイレも近い場所にあります。
    シャワーの時にナースステーションに子どもを預けて、終わり次第迎えに行くので、シャワーして部屋でドライヤーしてゆっくりしてから迎えに行きました。

シャンプー、ボディソープ、洗顔料、歯ブラシセット、コップ、スキンケア、ヘアバンド、ボックスティッシュ、体洗うタオルなど持参しました。
    お祝い御膳はありませんが、美味しいご飯なのでそれだけで満足でした。どうせ一人なので…笑。ただ、暇でお腹空くので軽食(お菓子)を持っていきました。
    ホームページに掲載されているお産セットは付いています。
    悪露の量にもよると思いますが、2泊3日だったので、お産セットで足りました。
    私は自宅にあるサニタリーショーツやナプキンは余分に持っていきました。

コロナの影響でカフェスペースが閉鎖しれているので、調乳用の湯沸かし器を貸してくれるので、それでお湯を沸かしてティーパックなどを持参してお茶を飲んでいました。

• 12月21日
  • がま

がま

他に私がわかる範囲で答えますよ!

• 12月21日
  • 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます😊
    私もお祝い膳いいかなって思っててご飯豪華そうですごくいいなって思ってました😊1人目は総合病院だったので病院食だったので😂

お産セットはついてるんですね😊
    ベビーとママの両方ついてる感じですか?💦
    アメニティーは自分で用意ってことですね😊

私もナプキン持ってく予定なのでそれで大丈夫そうですかね(^^)

調乳用の湯沸かし器貸してくれるのはありがたいですね(*ˊ˘ˋ*)

ちなみになんですが、乳頭保護器や搾乳器はありましたか?1人目の時ガッチガチに張りすぎ&乳首切れたことがあり使ってたのであるといいなって思ってたのですが💦

先生についてですが、どちらの先生が良いみたいなのってありますか?
    全然分からないので教えていただけると幸いです😅

• 12月22日
  • がま

がま

入院費を節約したお金で私は大好きなお寿司を買って帰りました。

ベビーとママの両方お産セット付いてます。
    私は悪露が少ない方だったので、夜用のナプキンで問題なかったです。お産パットはゴワゴワしてて苦手なんです。

乳頭保護器は私は一人目の時に買ったのを持参しました。なので、貸し出しは分からないです。
    搾乳機も貸し出しは分かりません。すみません。
    入院準備の説明の時に助産師さんに聞くと良いと思います。

先生はどちらもクールな印象ですがユーモアある先生です。
    腹部エコーは放射線技師さん、後期の内診は主任の助産師さんなので、検診であまり先生の診察は無く、出産時も助産師さんが付いてくれてたので先生はチラッと現れるくらいでした。入院中は先生の診察は無く退院でした。
    なので私はどちらでもって感じでした。

何か心配事が有ればちゃんと伝える!コロナの影響もあり助産師さんや看護師さんの出入りはほとんど無いし、2泊3日なのであっという間に退院だったので…。

• 12月22日
  • がま

がま

授乳ブラは持参した方がいいと思います。
    ペラペラすぎて着けてる意味あるかなぁ?ってくらいです。

• 12月22日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね
    私もお寿司大好きなので今回入院費を節約して買って帰ろうと思います🥰

ありがとうございます。
    ついてないと言われてたのでついてるのにはビックリしました(^^)
    そうですよね、私もナプキンの方がどちらかといえば使い心地良くお産パッドは苦手です😅

分かりました
    ありがとうございます🙇‍♂️

診察はそのような感じなのですね
    教えていただき安心しました(^^)
    分からないことはちゃんと聞こうと思います😊
    色々ありがとうございます🥰💕

• 12月22日
  • 抹茶

抹茶

追加で申し訳ないのですが、退院日は何時頃退院でしたか?
    また退院の際は旦那さんやお子ちゃんが中に入れる感じでしたか?💦
    最後に教えて頂けますと幸いです(>_<;)

• 12月22日
  • がま

がま

退院は10時、10時半のどちらかを選べました。
    退院時は、部屋で退院の準備ができたらナースコールで助手さんを呼び、荷物を持ってもらいました。
    旦那には病院に着いたら車の中で待機してもらって助手さんが来たらLINEして玄関に来てもらいました。

私の時は、医師の許可した人以外は外来待合にも病室にも入室禁止だったので、外で待機していました。

私が促進剤を使ったので書類に旦那のサインが必要で来院したら受付に声をかけて欲しいと言われていたのですが、旦那が玄関に入ったら外来待ちの妊婦さんに睨まれたって言っていました笑。

助産師さんに『赤ちゃんを早く家に連れて行くように』と言われていたので、息子も車の中で待機させたまたま私も即乗車しました。

• 12月22日
  • がま

がま

10月の出産でコロナも落ち着いていた頃だったので、今と少し状況が違うと思いますが、私の体験談でよければまた聞いてください。

追記
    私の時は立ち会い出産のみが許可されていましたが、立ち会いする人は防護服など着用のために5000円費用がかかるそうです。
    LINEでテレビ電話を繋げてリモート出産もできました。

• 12月22日
  • 抹茶

抹茶

返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます😊

睨むのはちょっとって思いますよね😅コロナでピリピリしてるのは分かりますが😥

私も同じようにしたいと思います😣

軽く聞いた話だと今も立ち会いができる様です。ただしはじめてのママリさんが仰ってるように有料で😅
    2人のPCR検査と旦那が防護服着用で16,000円と言われました🙄
    高いですが、旦那も立ち会いしたいようなのでこの出費は仕方ないと思い、出産時に大いに活躍してくれることを願います🤣

• 12月25日
みんみん

30wだとおそらくどこの病院も断られると思います😭
あんまり人気のなさそうな
総合病院に聞いてみるのはどうでしょう。
日赤や伊勢崎市民病院などです😂

• 抹茶

抹茶

すみません、今通っているのが表記されてる病院なんです💦

• 12月16日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😢
    個人の病院だと厳しいかなって思います😢
    いいとこ見つかりますように。
    お役に立てずすみません。

• 12月16日
はなはな

あかつきウィメンズはいかがですか?

• はなはな

はなはな

伊勢崎市にあって入院プランが変わって早く退院できるかと…

• 12月16日
  • 抹茶

抹茶

今日調べてたんですけど、定休日で電話出来ませんでした😭

先生とかの対応とかはどうでしたか?

• 12月16日
はなはな

さばさばしてますが、質問には丁寧に答えてくれるし凄く優しい方達でしたよ😌
入院中の食事も豪華で美味しかったです😊

• 抹茶

抹茶

そうなんですね(^^)ありがとうございます。
    無事転院出来そうです
    先生が2人いるようなのですが、どちらの先生にもかかった事ありますか?💦

• 12月21日
  • はなはな

はなはな

ありますよ。私は女の先生がメインで見てくれてましたが、男の先生ものほほんとしてて嫌な感じはしなかったです

• 12月21日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます😊
    年始に転院しますので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

ちなみに今の現行のプランではなく初産で4泊5日?のプランだったということでしょうか?💦
    お風呂やトイレ等は共有でしょうか?
    また夜食や自販機はあったでしょうか?

• 12月21日
  • はなはな

はなはな

私の時は初産計画分娩5泊6日でした。私が産んで数ヶ月後に新プランができたそうです。
    シャワーが2箇所あります。
    部屋は基本個室でトイレ付きなしの部屋があります。
    夜食におにぎりがありましたよ😌自販機もありますよ。

• 12月21日
  • 抹茶

抹茶

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

夜食におにぎりがあるのは嬉しいですね(^^)
    自販機は飲み物だけでしょうか?

おやつ等軽食は持参されましたか?

• 12月22日