※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

小さい子供にイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。自分や旦那に腹が立ち、八つ当たりしてしまうことが辛いです。どうしたらいいか分からないです。

いつもイライラして小さい我が子(あと少しで1歳、1月で2歳)に
キレてしまう。
でも考えると我が子が悪いわけじゃなく、
周りの目を気にしすぎる自分、
そして何もしない旦那に腹が立って、
ストレスが溜まり、1番身近な我が子に八つ当たりが行く。
うざい、静かにして、どっか行って。など
思ったり発言してしまう。
周りの親を見ると可愛い。好き。愛おしい。とか
そーゆうのしか出していなくて自分が更に
ダメな母親って思ってしまう。
今日なんて過去1子供にキレて泣いてる子を見てるだけ。
毎日毎日泣いてる子を抱いて、ご飯あげて、のルーティン。
母親だから仕方ないのかもしれないけれど、辛い
どうしたらいいのか分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
一歳前の子は絶対に泣いてても何しても本人はまだ産まれて一年もたってない赤ちゃんですし無知で悪くないので叱りたくないですよね😢
子供を叱ると自分が嫌になる気持ちもよくわかります😢

よく泣く子なんですか?
うち上の子がそうで旦那も家のこと何も手伝ってくれないし凄く大変で毎日ヘトヘトだし寝不足だし赤ちゃんの頃育児をあまり楽しめなかったんです…
とりあえず娘ちゃんは悪くないのでイライラする原因を改善するしかないですよね😢
旦那さんが何もされなくてしんどいと思うのでまず話し合われてはどうでしょうか?
うちは2人目産まれる前に旦那に散々大変だったから今回は家の事、子供のことちゃんとやってと言ったので今回はだいぶやるようになりおかけで育児も楽しめ娘がとっても可愛く思えますよ🥺💕

凄く分かります😢仕事でも嫌な人にちょくちょく後を着いて来られて注意され、家の事等など全部にイライラしています😢夫はゆっくりお風呂に入り好きなテレビ観て、今の現状報告の電話を義母にしていたり😒ゲンナリするし、ストレス💥そこで子供がグズり出すと私も爆発してしまいます…振り返ってなんて駄目な母親なんだろう…と自己嫌悪の毎日です😢