※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えについて、おしっこ1回分でも替えるべきか悩んでいます。夜間は眠い時はパンパンでなければ替えず、授乳の間隔を考慮して2回に1回しか替えていません。少量のうんちがあれば替えますが、毎回替えるべきか迷っています。

新生児のオムツ替えについて
おしっこ1回分でも替えてますか?

日中は基本おしっこラインがあれば変えていますが、授乳で気持ちよく寝落ちして起こしたくない時、夜間で親の私が眠い時はおしっこしててもパンパンでなければ替えていません
完母で夜間は2時間おきの授乳なんですが、起きて覚醒してほしくない為、2回に1回しか替えてないです💦
さすがに少量のうんちが確認されれば替えます
今のところオムツかぶれもないですが、少量であっても毎回替えてあげるべきなんでしょうか?

コメント

mini

変えてないです😂授乳の時にしか変えていなかったので最大4時間くらい同じオムツです。うんちをこまめにするので実質は2時間くらいですけどね😉

• くま

くま

ありがとうございます!
    こちらも夜間は4時間同じオムツだったりします
    そして同じくうんちというかうんち汚れが毎回のように少量ついているので、結局授乳の度に替えています💦

• 12月16日
sdxit

毎回かえてます!赤ちゃん繊細でオムツ気持ち悪くて起きたりしちゃうので😭
でもすやすや寝てるなら変えなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• くま

くま

ありがとうございます!
    毎回替えてるのですね!
    こちらはオムツの不快よりとにかくおっぱいで泣き叫ぶので、オムツは後回しになってしまい結局替えずです💦

• 12月16日
はな🌼

毎回変えてました!
繊細な子ではなかったけどこちらが気になってまして笑

• くま

くま

Haru(26)
    ありがとうございます!
    確かに替えないと大丈夫かな?って気になってしまいます💦

• 12月16日
こむぎ

1回では変えてませんでした😅
濡れてても泣かないし体質的に強いのかかぶれたこともありません🙂

• くま

くま

ありがとうございます!
    こちらもうんちしたままスヤスヤ寝てるので、おしっこ1回くらいでは動じない感じです😂

• 12月16日