※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

息子くんが寝返りでベッドから落ちるので心配。オススメのベビーガードはありますか?

寝返りをクルクルしまくる息子くん!
可愛いのですが、夜ベッドから落ちて起きます…。高さは10センチもないので下に布団しいてて痛くはないようですが、心配で眠れません(;´_ゝ`)
どなたかオススメのベビーガードはありませんか?

コメント

三姉妹☺️

カトージのベッドガードを使ってましたが
ハイハイやつかまり立ちが始まるとベッドガードから身を乗り出したり
ガードが無い方に移動したりで危険なので
後々の事を考えて
可能ならお布団を敷いて寝るのがいいと思います\(^-^)/

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます♪
    やはり、後々また危ないことが増えてきますよね(´;ω;`)
    ちなみに、もこさんはご自分も布団で寝てらっしゃいますか?

• 8月2日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私も布団で寝てます(^^)
    娘はつかまり立ちで転ぶことが多いし、
    私は坐骨神経痛でお尻が痛いので
    高反発のマットにお布団を敷いて寝てます(^^)
    ダブルとセミダブルをつなげて娘がコロコロ寝返りできるようにしてます(^^)

• 8月2日
  • leah0925

leah0925

なるほど!薄めの高反発マットにすれば良かったんですね(´;ω;`)厚みのある高反発マットレスを購入してしまいまして…。残念ですが、私も薄めのに買い換えてみることにします!!ちなみに、マットくらいだと布団からはみ出ちゃって落ちても泣いたりはしませんか?
    すみません…。質問ばかりで(;´_ゝ`)

• 8月2日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

うちは4センチのマットにしました(^^)
    勢いよく寝返りして頭をごっつんして床にはみ出た時とかは痛そうです(*_*)
    でも高さがそんなに無いから大怪我するってことは今のところ無さそうです♪

• 8月2日
  • leah0925

leah0925

勢いが凄いときは仕方がないですよねΣ(ノд<)
    ベッドガードも結構なお値段するので、マットを買い換えてお布団で寝る!を検討してみようと思います♪ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ!!

• 8月2日