※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

母乳外来で相談していた助産師さんが変わり、自分のことを迷惑に思われたのではないかと不安になっています。

産後に母乳トラブルなどがあり母乳外来に通ってました。優しい助産師さんが何でも聞いてね!と言ってくれたので、初めての育児でたくさん相談してました。先日、別のベテラン助産師さんがきました。産後にそんなに通う方はいない。自分で調べる努力はしましたか?と言われてしまいました。
今までお世話になった助産師さんは、もしかしたら私のことを迷惑に思っていたのかもしれないですよね?すごく落ち込みました。

コメント

うさぎ

ベテラン助産師さんの言う言葉は無視でいいと思います。
だって、聞かれたことに答えることも仕事の範疇だからです🤗
自分で調べる努力って、産後の人に言うものではないですよね。誰だって初心者なんですから分からない事があって当然、それを解決する為に仕事してるわけですから。
他の助産師さんはそんな事思ってないと思いますよ。
自分の仕事にプロとしてのプライドがあると思いますし、むしろベテラン助産師さんは何の為に存在してるの?って話です
落ち込まないで大丈夫です🙆‍♀️

おまるん

はじめての産後で不安だらけのママにそんなことを言う助産師さんが居ることに驚きです。
全然気にしなくていいですよ!
赤ちゃんのこと思って必死に解決しようとして偉いですよ!

そう言う人がいたら
『出たな!妖怪更年期クソババア!』と頭で思うようにしてます!
更年期だから仕方ないんです😢
と聞き入れず
可哀想〜と思うようにしてます笑

大丈夫ですよ💓
私も産後、お産した病院に
めっちゃ電話してました🍊

★ 3 kids mama ★

そうそう、ババアになると説教するのが仕事みたいな人いるんですよ。優しくすれば慕われるのにねーと思ってました。
調べたら調べたで『今どきはスマホがあるから便利ねー 』とか言われたりしますしね!
そんなことより、信頼できる助産師さんと出会えて良かったですね!最初にあたったのがその意地悪助産師さんなら育児もうまくいかなかったかもですよね。この人じゃなくてラッキーだったー!と思っときましょ!

もえぴ

他の助産師が迷惑思っていないと思いますよ!
母乳トラブル辛いですし、落ち込むと母乳にも影響しちゃうと思うので、気にしなくていいと思います😌

厳しいこと言う助産師さんいますよね…😢
私も一人目の入院期間中、やたら厳しい助産師さんいて、心折れて早く退院したいと思ってました😣

𓃡もまみ𓃩

私はそういう人の話聞いてる時は、
おばは〜ん、おばはんおばはんおばは〜ん、おばはんおばは〜ん、おばはんおばはんおばは〜ん
って頭の中で言ってます。感情は無なのでそいつの言葉はなにも響きません。ちなみにそういう場合は実際も返事すらしません。笑

母乳のトラブルで
行ってるなら
何も言われる権利
ないですよね😅

私は保健師さんに1人目は
半年くらいお世話になりました笑

.*りまとmama*.

助産師していましたが、全然迷惑とか思わないですよ(>人<;)
たくさん悩みや不安があるってことは、しっかりとお子さんと向き合っている方だなぁって温かい目で見ていました♪
育児相談も助産師の立派な仕事ですし、相談を受けたり話すことが好きで助産師になっている人もたくさんいます(о´∀`о)

ベテラン助産師さんの言葉は気にしなくて良いですよー(*^◯^*)