※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子に「真輝/まき」という名前を付けたいが、女の子っぽい名前で将来からかわれる心配がある。意見を聞きたい。

名付けに関してです!
男の子で「真輝/まき」と名付けたいと思ってるんですけど
女の子っぽい名前で将来からかわれたりしないか心配です。
なんでもいいので意見を頂きたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

R

漢字が男の子らしくてかっこいいと思います♪

私の知り合いにも男の子でまきというこが居ましたがからかわれたりは一切なかったですよ♪

あこ

漢字を見ると男の子のイメージですが、まきという響きが女の子のイメージを持ってしまいました🙇‍♀️
でもキラキラとかではないですし、私個人的に輝という字が好きなので素敵な名前だと思います☺️

まま

かっこいいじゃないですか!✨✨
とても素敵です😊✨

もえぴ

漢字かっこいいです😄
けど確かに読み方は女の子ぽいと思ってしまいました💦

かっこいいです🥺👏🏻
わたしの友達にも男の子でみうって子いますがいじられたりしてるところみたことないです!!

ミイナナナ

すごくかっこいいと思います‼︎
真に輝く!とか素敵すぎます!

まきくんかっこいいと思います☺️
でもまさきくんって読み間違えられることありそうかなーと思いました!

ty

漢字は男の子っぽいので、まさき君って呼ばれるかもって思いました🙋🏻‍♀️

mizu

確かに「まき」という響きは女の子のイメージです💦
その漢字なら「まさき」もいいかなと思いました😊

ちぇる

友達にも女の子イメージが強い名前の子いますが珍しくてかっこいいな〜!と思いましたよ☺️

ママリ

マキだと完全に女の子のイメージです💦
そして、その漢字ではほぼ確実にマサキと呼ばれると思います。
むしろマサキ君なら性別の錯誤もなく、からかわれる心配もないので良いと思います🤗

u-

響きが完全に女の子だと思いました!
からかわれるかどうかは周りやその子の性格によるので分かりませんが、
私は心配性なのでからかわれる可能性が高そうなこの名前はつけないです(>_<)

はじめてのママリ

からかわれるのが心配でしたら、まさきくんが良いと思います😣
まきくん素敵ですけどね😍

みぃ

うちは女のコだけですが、問診票で性別見忘れたら『くん』つけちゃうレベルの名前つけたんで、

逆に男のコに女のコっぽい名前つけてても抵抗ないですね✨

変に周りに影響されると悔いが残ったり😅

最初の頃、娘の名前言うと「❓」って反応多かったですけど、今では旦那とやっぱこの名前で良かったよね〜って言ってますよ😁

ママリさんも心の奥底でこれがいいんだ❗って思ったら惑わされずいくべきです❗ホントに付けたかった名前なら、子供がからかわれようが胸張ってこの名前が付けたかったって言えますよ🥺

はじめてのママリ🔰

まきくん!
カッコいいです!!!

ちか

真輝くんとっても素敵です✨

次男が 〇き です☺️
うちは夫婦共に同年代に
まほくんやなおくんが身近にいたのもあって
特に抵抗なく2人とも中性名つけました!