※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINT
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が高熱で辛そう。小児科で検査し中耳炎やインフルは陰性。熱が続く場合再検査。風邪薬はこの時期処方されないことも。原因不明で心配。

1歳7ヶ月の息子が月曜日から高熱が出てて(鼻水、咳、くしゃみ、湿疹は一切なし。)小児科に解熱剤だけもらって様子見してたんですが全然下がる気配がなく食欲もどんどん落ちてきて今日また小児科を受診したら中耳炎は大丈夫だけど喉が少し赤いと言われ念の為インフルの検査もしたのですが陰性でした。熱が5日6日続いたらまた違う検査しようと言われてまた解熱剤しか処方してくれなかったのですが本人も高熱が辛くてぐったりしていていつも以上にママママで何も出来ない状態です。この時期だから風邪薬は処方してくれないものなんですかね?生まれて初めての熱で本人もすごく辛そうで原因は分からないしとても心配です。。同じような人がいたら良かったら教えて下さい😢

コメント

ちっちぃ

うちも土曜から40度超えの高熱が出ました💦(今は下がりました)
ママを連呼でずっと抱っこしてました。ママばっかり大変で辛いですよね💦

月曜に小児科に行って解熱剤だけもらいました。
何度か高熱出たことがありますが、いつも解熱剤と鼻水と咳があれば痰をでやすくする薬だけで、抗生物質のような風邪薬は貰ったことがありません。いつも結局風邪だったのか何だったのかもわからないままです💦
今回も謎の高熱でした。
この時期の熱は心配ですよね💦病院行くのも不安ですし…

生まれて初めてのお熱なら、お子さんもママも大変だと思いますが、お大事にして下さい。早くよくなりますように。

• MINT

MINT

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこの年齢なのか時期は風邪薬はないんですね!
    そして原因が分からないって言うのはよくある話なんですね…😭
    ありがとうございます。
    ちっちぃさんも看病お疲れ様でした💦

• 12月16日
スワン

鼻水や咳は薬があるようですが、喉の赤みは様子を見るしかないと言われたことがあります。我が家は先日高熱が続き、アデノウィルスにかかりましたが、アデノウィルスも特効薬はなく、安静にして熱が下がるを待つしかないと言われました、座薬はもらいました!
辛そうだと心配ですよね、水分補給を気をつけてあげたらよいと思います、お大事に

• MINT

MINT

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    4日目にして熱が下がったんですがめちゃくちゃ不機嫌が増して背中に赤いブツブツが出てたのでもしかしたら突発性発疹じゃないかと思うのでまた明日病院連れて行こうと思います😭
    ありがとうございます!!

• 12月18日