※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳3ヶ月の偏食についてです。偏食がすごくいつも同じご飯ばっかりにな…

一歳3ヶ月の偏食についてです。

偏食がすごくいつも同じご飯ばっかりになってしまいます...(納豆ご飯、うどん、納豆チャーハン、レタスチャーハン、中華丼)
野菜も食べてくれないし、細かく刻んで丼ものに入れてるのですが、食べてくれない時が多いです。

栄養は取らせたいのに食べてくれない、、お肉も拒否です噛みきれずずっと口に入ってます。。
どーーーしたらいいのでしょう...

コメント

うちの子もそうでした😞
いろんな組み合わせで野菜ポタージュにすると飲んでくれたのでそれで野菜とってました。
お肉は塊はダメなので挽肉なら食べてくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    野菜ポタージュいいですね!ありがとうございます!!
    そうですね!挽肉は割と食べてくれますよね....偏食難しいです...

• 12月16日

退会ユーザー

最近だと

小松菜×カブ×玉ねぎ
    カボチャ×人参×玉ねぎ
    ジャガイモ×ほうれん草×玉ねぎ
    ジャガイモ×トマト×玉ねぎ

を牛乳とコンソメ入れてやりました!

今7歳の上の子も小さい頃から未だに偏食ですが、周りの子が食べてるのに自分だけ食べれないことに恥ずかしさが出てきたり、会話ができるようになるとこれだけは食べようね。などのやりとりができるので、息子さんもおおきくなるにつれて変わってくると思います😞💦

• 12月16日
☆たま☆

うちの子も偏食です。
保育園の給食食べてくれてるなら
家では頑張らない!ってしました(笑)
一口だけ食べて!ってお願い&お約束して食べてもらったりしています(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ言葉があまり通じないのでどうしようかと.....
    偏食難しいです、、、

• 12月16日
  • ☆たま☆

☆たま☆

上の方も言ってるようにお肉はひき肉とかなら食べるかもです💨
    家ではあまり食べてくれないけどハンバーグとかひき肉のカレーとか食べてくれました💦

• 12月16日