※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなるので0歳児のお散歩は控えた方が良いですか?外の刺激も必要だけど、風邪を引きやすくなるので悩んでいます。

これから寒くなりますが、風邪とか気をつける為に0歳児の赤ちゃんのお散歩は避けた方が良いのでしょうか?

ずっと家に引きこもりも良くないと思って、良い刺激になればと思ってなるべくお散歩に出かけたり買い物に出かけたりしています✨
けれども、これから寒くなるし風邪引きやすくなるならお散歩は控えて家で引きこもりにしてる方が良いのかなって悩んでます💦

コロナあるので、近所をお散歩するくらいですが…

家にいると風邪引きにくいかなーとか、でも外の空気吸ったり刺激もあった方が良いし…
どうでしょうか?🤔💦

コメント

にゃー

外の空気に触れるだけでは、まだ免疫もあるし風邪はひきにくいと思います😊
それよりも、赤ちゃん広場みたいなところで観戦しちゃうので、気をつけないと、です😅
なので、抱っこ紐やベビーカーでお散歩はした方がいいと思います!
日光浴も必要だっていうし⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6ヶ月過ぎたら免疫なくなるようで、もうすぐ6ヶ月になるんですが大丈夫なんですかねー?
    赤ちゃん広場も行きたいけど、うつりやすいんですね😱💦コロナで間隔あけてても、うつりますかねー?
    日光浴も必要ですよね✨

• 12月16日

西松屋、そのロンパース700円くらいで衝動買いしました🤣笑
結果めちゃくちゃ役立ったので…もし安売りに出会ったらおすすめです😊

そうなんですね😢
基本、アルコールもしっかり乾燥させたら大丈夫と言われているので、塗ったあと乾くまで手を口に持ってかないよう見守れば大丈夫だと思います☺️ネットでの記事貼っときます❤️

うちは持ち運びできるやつです😊吸引力はちょっと劣りますが、それでも「ズビビー‼️」っと吸いまくってくれました🤣笑
多分メルシーポットならもっとすごいはずです❗️ほしいです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですねー😳✨
    これからの時期に重宝しますね!探してみます☺️

記事ありがとうございます!赤ちゃんでも乾くまで持っておいたらいいんですね!アルコールって手が荒れるイメージなのでどうなのかなーって思ってました😳

持ち運びできるやつがあるんですね!メルシーポットは高すぎるから、買う時は持ち運びできるお手頃のを探してみます😆
    ありがとうございます🌸

• 12月16日

うちはほぼ毎日ベビーカーにのせて散歩してました😃

30分くらいかな?
全く風邪ひかなかったですよ☺️あったかくして、日射しがあるうちなら全然大丈夫です😊
話かけたりして、私もリフレッシュになってました☀️

上の方の言う通り、一歳なってから広場で遊ばせるようになって他の子と交流が出来てから風邪を初めてひきました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーカーでお散歩良いですね✨ただ、寒い時って赤ちゃんの服装どうしてましたか?
    ジャンプスーツだとベビーカー乗せてもキツいですよね💦ブランケットのみだと寒そうで…

1歳過ぎると他の子と接触しますもんね💦0歳なら間隔あけて遊ばせたら、うつりにくいですかね?🤔

• 12月16日

退会ユーザー

うちは雪は降らない中部地方住みで、肌着+裏地がフリースのロンパース+くつ下+ニットぼうし+UNIQLOのベビーカーブランケットをでかけてあげて出かけてました😊

ジャンプスーツは持ってなかったです。

一歳すぎて、室内遊園地みたいなとこで遊んだあとに風邪をひいたので…多分、おもちゃや床から(まだハイハイがメインだったので)もらっちゃったかな~って思いました😵💦
    間隔あけてても、うつるかもです😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上着着せなくても寒くないのかなって思うんですが、どうなんでしょうねぇ?
    わたしも雪が降らない関西地方でして、肌着とロンパース と靴下と帽子です!大人はコート着て、マフラーしてるけど赤ちゃんは服の上に上着なくてブランケットのみで寒くないかなーって思ってしまいます😅

そうなんですね!💦おもちゃや床は危険ですね😱

• 12月16日

退会ユーザー

ロンパースが裏地モコモコだったので、うちはそれで大丈夫でした😃
    案外、体ホカホカしてました☺️
    一応、フリースベストを持ち歩いてましたが…着せることは、ほぼなかったです😅

なぎささんのお子さんはまだ五ヶ月ですし、うちの子より免疫あると思います😃
    一歳だと、もう母親からの免疫がないのでそれでひきやすくなってたのもあると思います😃💦

広場で遊んだら消毒したり、着替えたりをしたらまだマシだと思います☺️

風邪はいつかはひくものだし、しょうがないかなとは思ってましたが…鼻水が大変でした😅鼻吸い器を買ってあったのですが、超活躍しました🤣笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ユニクロのベビーカーブランケットも温かいのかもしれませんね✨
    赤ちゃんって、マフラーもないし首元とか顔も寒そうかなって思って心配になります😅

もう6か月になるんですが、6か月になると免疫もなくなっていきますよね💦
    赤ちゃんって、大人が使う消毒液使って良いんですかね?

鼻水大変ですよね😱わたし電動鼻吸い機もってなくて…必要になったら買おうと思ってるんですけど…高いなぁと思ってて😭

• 12月16日

退会ユーザー

マフラーないから、とりあえず厚手のスタイはつけてました🤣笑

あとは、フード付きのあたたかいロンパースも着せてました❗️顔まわりあったかそうでした😃去年、西松屋で買いました👕✨うさぎの耳付きのロンパースでした😊

うちはあまり指なめをしない子だったので手ピカジェルしてます☺️
    もうそこは親の判断だと思いますが…うちの子は消毒しても大丈夫です☺️室内遊園地でもアルコール消毒して入って下さいとも言われるので…。

鼻吸いは四千円?近くしたかもしれません😅確かに高くてためらいました🤣笑
    でも、電動じゃなきゃ嫌がる息子を押さえて吸うのは無理でした…電動おすすめです🙆

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ良いですねー✨
    西松屋に温かいロンパース売ってますよね!暖かそうで買おうか悩みつつ…そろそろ寝返りしたらセパレートの服にするか悩んでるので、買おうか悩んでます💦

うちの子めっちゃ指しゃぶりするんです😱💦なので、手ピカジェルしたいけど舐めても良いのかなぁ…

電動良いですよねー!4千円くらいのあるんですね😳メルシーポットとか1万超えるから、そんなにするのかーって思ってました😭

• 12月16日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました、すみません😢⤵️⤵️

• 12月16日
のんのんた

コロナ怖いですよね、、、
私も家のそばの公園で遊ばせてマス!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園なら、風邪ひくとかないですかねー?

• 12月16日
  • のんのんた

のんのんた

うちの子はしょっちゅう風邪ひいてます。。。笑
    耳鼻科だらけです。笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    やはり寒いと外に出ると風邪ひきますよね💦
    となると、家にいてる方が風邪ひきにくいですかねぇ…

• 12月16日