※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで夜の離乳食を食べられず、おっぱいをあげました。10時に起きる予定ですが、夜の離乳食をあげるべきかどうか相談したいです。

7ヶ月で現在2回食で朝と夜に食べています!
今日は夕方から夜まで寝ぐずりでひどく泣いていて、夜の離乳食を食べれないまま今寝てしまいました...眠くておっぱいを求めていたのでおっぱいも少しあげてしまいました。少し寝て10時くらいには起きるかと思うのですが、毎日2回食べている以上、そんな時間でも夜の離乳食をあげた方がいいのでしょうか...?

コメント

⸜( ¯⌓¯ )⸝

あげなくていいと思います

• あぱ

あぱ

あげなくていいですかね( ; ; )
    きっと胃腸の消化的によくないですもんね( ; ; )
    ただ1度あげないだけでまた降り出しに戻ってしまったらどうしようと思ってしまって( ; ; )

• 8月2日
ゆかい

あげなくて大丈夫ですよ^^
離乳食は寝る2時間前くらいまでに食べさせるのがいいみたいなので、夜中起きたときにあげるっていうのは、大人でいうと夜中にお菓子を食べる感じになっちゃうので^^

• あぱ

あぱ

確かに大人で考えたらよくないですもんね!
    毎日2回絶対あげなきゃ!と思い込んでいたのでどうしたらいいか困惑してしまってました( ; ; )
    ありがとうございます!

• 8月2日
みゆマミーず

適当にやってます。朝夜だったり朝昼晩やったり、朝昼だったり❗適当🙆

問題ないです

• あぱ

あぱ

そう言って頂けると安心です!少ない時はありますが、1回分を丸々食べなかったのは初めてだったので...
    時間もけっこうばらばらにされてるんですね!
    子どもの機嫌にもよるし難しいですよね( ̄▽ ̄)

• 8月2日