※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3歳と4歳の男の子と一緒に作ったコアラのマーチお菓子の家作りが大変だった。子どもがお菓子を食べたり机が散らかったりでイライラしたが、最後まで作り上げた。保育園のクリスマス会は濃厚接触者で自宅待機だった。

🏠「コアラのマーチおかしのいえ」🐨
3歳と4歳の男子と作るには地獄すぎた💦
トッポとかガーナチョコとかそのまま入ってて、自分で設定の長さにカットして組み立てるだけですが、切り刻んだお菓子のカスやら、切った矢先子どもに食べられたり割られたり、、、机の上がすごいことに、、、
楽しいクッキングのはずが、イライラMAXで「触らんといて❗️💢」連発でした(笑)
反省、、、😅
子ども達が昼寝したので、とりあえず最後まで仕上げましたが、この出来です(笑)
無印良品のヘクセンハウスの方がもとから切ってくれているので簡単かも、、、

本当なら子ども達は今日は保育園のクリスマス会でしたが、濃厚接触者になってしまったゆえ、自宅待機の惨状でした💦

コメント

ままり

お母さん大変でしたね😭💦でもとっても可愛いですよ😍❤️
起きてきたら喜びますね😍

• M

M

コメントありがとうございます😊
    子どものわちゃわちゃに付き合ってあげれば良かったですが、あまりの散らかりに冷静になれず(笑)
    起きてきたら、楽しく食べたいです♪

• 12月16日
ままりん

子どもからしたら楽しいですが、たしかに親としては飛散ですね!笑

コアラのマーチの家、可愛いですね〜!!でも無印よりこっちのが絶対美味しいですよね〜!!チョコだし🍫

• M

M

チョコ湯煎してくっつけるだけなら良かったですが、トッポを2センチに切るとか(笑)
    次男はやりたい放題で叱られてもへのかっぱでしたが、長男が残念そうな表情をしていたので、起きたらチョコ好き長男にたくさん食べてもらいます❗️
    ヘクセンハウス売り切れててこちらにしましたが、確かに子どもウケする味はこっちですね💕

• 12月16日
ままり

子どものために準備しても、思ったように行かず、結局待って!ちょっと触らんで!ってなりますよね🤣めちゃくちゃ分かります😂
お子さん起きるの楽しみですね😊

• M

M

クッキングとか工作とか、理想のほわほわした雰囲気でできたことないです😅
    その時はキィィ❗️となってましたが、起きたらほわほわ笑顔で食べたいです💕

• 12月16日

私も去年買って地獄みたのでわかります😂🤣
好き放題するので机も顔の周りもなにもかもチョコだらけ、、💦
もう絶対やらない💢って思ったの思い出しました😅

お母さんお疲れ様でした☺️
来年のこの時期がきたら、去年は大変だったな〜って笑えるいい思い出できましたね😁

• M

M

比較的安めだったので買ってみましたが、ロッテのお菓子が箱のまま入ってるだけで、拍子抜け(笑)
    カスまみれで、まさに地獄😅
    確かに笑える思い出になりました❗️

• 12月16日
空色のーと

お疲れ様でした✨
尊敬します!可愛いなーって思ったけど、私は自分が作ることを想定すると無理~😑ってなって買わなかったです✨偉すぎる!!

お子さんたち、すっごく喜びますよ😊

• M

M

回答ありがとうございます😊
    何か楽しいことしたくて用意しましたが、こんな有り様になるなんて❗️笑
    起きてきたら美味しく食べてイライラもなかったことにしようと思います👍

• 12月16日