※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

遊んでいる最中に少し漏らしてしまうことが悩みです。同じ経験の方いますか?

日中はパンツで過ごせていますが、たまに遊びに夢中になっていると少しだけパンツとズボンにじわっとおしっこがついて濡れてしまいます😭(床に尿がつかない程度)
その後おしっこ!と言ってトイレでおしっこできるんですが…

もう少し早く教えてねと言ってるんですが、たまにやらかしてしまうのが悩みです😭

同じような体験した方いますか?💦

コメント

28sai🎋

子供は夢中になったらそういうことあるのでまだ遊びに夢中の時などはこっちが声かけするようにしてます!トイレ大丈夫?って☺️

• パピコ

パピコ

やはり夢中になってると漏れちゃうことあるんですね💦
    遊ぶ前にトイレ行かせたんですが、漏れちゃうんですよね😅タイミング難しいです💦

• 12月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

大人でもさっきトイレしててもまたしたくなることもありますし、いつも同じ間隔ではないって思ってます☺️

• 12月16日
  • パピコ

パピコ

なるほど!大人でもありますもんね😳💦
    たまに子供に強く言ってしまって自己嫌悪に落ちてたので、、その言葉を聞いて少し安心しました☺️

• 12月16日
  • 28sai🎋

28sai🎋

内容違いますが強く言って自己嫌悪めちゃくちゃ解ります😭 最近そればかりで😭 頑張りましょう✨

• 12月16日
  • パピコ

パピコ

同じですね、、😢寝顔見て反省の日々です😭お互い頑張りましょう😭💕

• 12月16日
チム

うちもつい最近まで同じ様子でした。何度も繰り返すことでだんだんと上手にトイレで出来るようになっていきます😃

• パピコ

パピコ

そうだったんですね!子供も後ろめたい気持ちもある感じで漏らすと「ごめんね、、」と言うのですが中々直らずで...😅何度も繰り返してるのでそのうちにちゃんとトイレで出来るようになればなと思います🙌💦

• 12月16日
はるさなママ

子どもって遊びに夢中になってるとトイレに行こうとしないんですよね💦
4歳になってもときどき間に合わないことあります!
トイレまで行ってズボンはおろせたけどパンツが間に合わずトイレ内びしょびしょ…が最近もありました😅
床が濡れないでおしっこを止められることの方がすごいと思いますよ😊

• パピコ

パピコ

やはり遊びに夢中になってるとトイレより遊ぶ方優先になっちゃいますよね😅
    うちは遊ぶ前にトイレ行かせてるんですが、何故か走り回ったりしてると少しだけズボンまで漏れちゃうんですよね😥犬で言ううれションみたいな感じで😂💦
    徐々に直ってくれるといいんですが🤦‍♀️

• 12月16日
  • はるさなママ

はるさなママ

遊ぶ前にトイレ行かせてるんですね😅
    徐々に漏らさずトイレに行けるようになると思いますよ😊

• 12月16日