※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

友達の幸せを素直に喜べず、妬んでしまう女性の相談です。友達が裕福で幸せな生活を送っているのに、自分との違いを比べてしまい、妬みを感じています。彼氏から贈り物をたくさんもらい、結婚も視野に入れている友達に対する嫉妬がつらいと感じています。自分の未熟さや物欲が原因かもしれないと考えています。

したくないしこんな事思ってしまう自分が凄い嫌なんですが、
1番大事にしたい友達の事を妬んでしまいます。
その友達は顔もすごい美人で家が裕福で服装もオシャレで兄妹とも仲良く友達も周りに沢山いて何でも持っていて、
片親で生活保護受けてカツカツで暮らしてた私の家とは真逆だったので前からいいなあ。と比べる事が多かったんですが、
最近は妬みになってしまっています。

1年前から彼氏が出来てその彼氏はラウンジの黒服していて結構稼いでます。私もその友達もそこのラウンジで働いた事あるんですがキャストよりもめちゃくちゃ給料高値でもらってます。

付き合って2.3ヶ月ぐらいで同棲して何もかも全部彼氏持ちで、
彼氏からお小遣いも貰っていてしょっちゅう沖縄とか旅行にも行っていて誕生日には35万ぐらいするヴィトンのリュック、1年記念日にはヴィトンのマフラー、次はクリスマス。何かまた貰うんだろうなあ〜と。。

ストーリーに次に結婚するのは恐らく僕達でしょうね。って書いててなんかすごい妬んでしまいました。
私がまだ10代でブランド物とか物欲があるからそーゆう気持ちになってしまうのかもしれません。

友達の幸せを素直に喜べなくて心が苦しすぎます。。

コメント

★ 3 kids mama ★

そんなふうに悩めるゆいなさんは優しい人だなぁと思いましたよ!
33歳ですけど、普通に他人を羨ましいと思うことたくさんあります(笑)
でも自分では気付いてないだけで、こんな自分のことを羨ましいと思ってくれる人はたくさんいるんじゃないかなと思いました。
うちは女の子3人なので親戚から『男の子は?』と言われたりするのでゆいなさん羨ましいですよ!若いママも羨ましい!

• ゆいな

ゆいな

羨ましいだけの気持ちで抑えられるならいいんですけど、ちょっと不幸な事願っちゃってたりして、それがすごい辛いです😅😢

毎日カツカツで生活してて欲しいものも我慢してるから彼氏に簡単に買ってもらえる友人を見ていて腹立たしいとゆうか。なんとゆうか。。😅(笑)

私は女の子羨ましいです🥺

• 12月16日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

ありがとうございます☺✨
    こう言っちゃお友達に失礼かもしれませんが、若い時になんでもお金で甘えさせてくれる彼氏と付き合ってしまうとわたしくらいの年齢になった時にほんと苦労しますよー!笑 周りを見ていると感じます。
    その贅沢な暮らしを経験しちゃうと人間ダメになりがちです😂
    貧乏を経験してる人の方がたくましくていいですよ!!人の痛みも分かる子が多いです。
    わたしは体力なくて、子供とたくさん遊んであげたいのにイライラしてばかりで。若いお母さんが子供と一緒に遊んであげてるのを見るとほんっとに羨ましいんです!!✨

• 12月18日

えっ!めっちゃわかります😂
マウントとってくるのめちゃむかつきます(笑)

私男の力で裕福とかなんかプライド許さないんで、子供大きくなったら起業します(*^^*)!
ブランド物は別にほしくないですが、車だけはカッコいーの乗りたいです!いま軽自動車ですけど🥺💖

なな

気持ちとってもよくわかります。私もよく友達を妬んだりしていました。だけど、ある友達に言われたのが、友達にはない良さを、ななは持ってるからそれが本当に羨ましいよ!真似したくてもできないとか性格のこととか仕事を頑張ってることとか(貧乏なので、とにかく働きまくって仕事休まない根性など)自分は頑張りたくても親のすねをかじって生きたから今更無理だよって言われて、お金では買えない価値が自分には身に付いているんだと自信に繋がったことがあります。最近では周りを比べるのではなく、自分の過去と今の自分を比べるようにして気をつけていますよ。気持ちがとても楽になりました。オススメですd(-_^)

まあ

子どもがいると、どうしても子ども中心になっちゃって我慢も増えてカツカツ生活で、インスタのキラキラしてるママさんとか友達見ると羨ましくなりますよね😂

でも、ゆいなさんには子どもがいるじゃないですか✨
向こうは(独身で子どもいない人なら)子どもいるのが羨ましいと思ってるかも^^
でもまだ若いなら思えるかわからないけど😅私も34歳のおばさんですがw上の子が22の時の子で周りはまだ学校行ってたり飲みに行ってたりキラキラしてて、みんなが羨ましかったけど今は子どもがいる事は大変な事だらけだけど、幸せだなーと思いますよ😃 それに早くで出産してたら後々、手が離れるのが早くて若くで自分の時間もたくさんできるし😄 
ゆいなさんはかわいい子ども達をSNSで見せびらかしちゃいましょ🤣🤣✨