※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

前駆陣痛からの本陣痛までの時間や内診の可能性について、検診前に不安がある方がいます。

前駆陣痛からの本陣痛までどのくらいかかりましたか?😣

先週の検診では、全く下がってないから予定日は確実に過ぎるよと言われたのですが、今日の夜中から前駆陣痛かな?と思う痛みが始まったので、もしかしたらこのまま予定日より早く出産もあるのかな?と思って...🥲💕

明日38w5dで検診なのですが、内診グリグリされる可能性もありますかね?🥲🥲かなり痛いって聞くのでビビってます。笑

コメント

はじめてのママリ

2週間かかりました😂
38wとの事なので、こんなにはかからないにしても、数日とかはありえるかもです😭

• ぺぺ

ぺぺ

2週間...!😳
    日に日に痛みが増していった感じですかね?😣
    夜中に初めて不規則ですが痛みを感じ出すまで、前駆陣痛がどんな感じなのかも分かってなかったので、これからどうなるのか不安だらけです🥲✊🏻笑

• 12月16日
わんわん

1人目の時に前駆陣痛は37週とかでありましたが予定日ぴったりに産まれました!因みに子宮口ガチガチ赤ちゃん全く下がらずでした😅
今回は子宮口は柔らかくなってますが赤ちゃん全然下がってきてません!先日グリグリをお願いしましたが、赤ちゃん下がってきてないので届かないと言われました😅
なのであぺさんも赤ちゃん下がってないのでしたらグリグリしてもあまり意味が無いかもしれません😖

• ぺぺ

ぺぺ

結構長い間前駆陣痛が続いていたんですね!😭
    あまり生理痛もないタイプなので、昨夜からの前駆陣痛でも既にイタタ...となってしまって先が不安です🤣
    下がってなければ内診グリグリあまり意味ないんですか😳💦下がるようにするんだと勘違いしてました😂
    赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないですね...☺️💦

• 12月16日
  • わんわん

わんわん

毎日って訳じゃなく沢山歩いた時によくなってました!
    前駆陣痛痛いですよね💦でも陣痛はもっと痛かったです😖
    私は意味無いと言われちゃいました💦1人目も今回もグリグリもどき?してもらいましたが全く痛くなかったですし、内診後の出血等もありませんでした😌

• 12月16日
ママリ

37wの検診で全然まだだよ!と言われた2日後に破水→出産しました🤣
もういつ生まれちゃってもおかしくないと思います!
内診グリグリ、わたしは出産より痛かったです…トラウマです(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

前駆陣痛もなく破水が先だったんですね!😳
    もうどんな風に進んで生まれるかなんて赤ちゃん次第ですもんね🤣💦
    もうすぐ産まれるとは分かってても実感がなくて、、こうやって質問してる今日陣痛がきたり破水したりも有り得ると思うと怖いような楽しみなような...🤣🤣笑
    内診グリグリ相当痛いんですね🥺💦ほんとに怖いので出来ればしたくないです。。笑

• 12月16日