※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

30歳の原因不明不妊で、4AAの胚盤胞移植が陰性。次の移植に不安があり、最後の卵を戻すべきか検査すべきか悩んでいます。

原因不明不妊の30歳です。
4AAの胚盤胞移植して陰性でした😢
AHA無しです。
尿検査のみの病院なので着床したのかはわかりません。

残りが4AAがもう一つあり、次も続けて移植する予定ですが、
私くらいの年齢で4AAだと70%は着床するそうです。
自己流〜タイミング〜人工受精ふくめ1回も陽性だったことがないので
着床に問題があるのかな?と感じています。
なにかある気がするのです。

もちろん今回卵の異常だった可能性もありますが、
次もダメな気がして不安で不安でしかたありません😢

良好胚で何回も陰性だった場合検査だと思うので
最後の卵戻すべきでしょうか?
検査したほうがいいと思いますか?

もう妊娠できる気がしません。

コメント

ままり

AHAなしの卵を戻してOKだと言われたのですか?
凍結胚は、AHAしないと殻が硬くて孵化できないと私の通うクリニックで言われましたので凍結したら必ずやってます!
不育症検査は免疫系など様々な検査がありますが全て網羅されたのでしょうか。
その上で妊娠できないというのなら分かりますが、もしまだでしたら違う気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合必要ないと言われた通りAHA無しでも自力で殻を破って着床はしてました🥚(ドゥーテストでうっすら)こればっかりはクリニックの考え方ですよね😔次は一応AHAしますが。まだ1回目なので不育症などはもう少ししたら考えたいと思います😌✨

• 12月22日
mia

移植後の陰性、期待している分辛いですよね…
私の場合は29歳の時、1人めの治療で、4ab、4bcの移植で2回陰性でした。そのあと菌がいないか検査をして問題なく、内膜擦過をして3回めの3bbで陽性でした。結局何が悪かったのか分かりません。

私の通っていた病院は2回陰性だったら検査するという流れでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初の移植は期待しすぎてたのかもしれません😢私のクリニックも何回か不成功なら検査なので、次の最後の4AA も戻すしかない😣✨頑張ります

• 12月22日