※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過5日目で、入院と促進剤が決まりました。ラミナリアについて調べています。促進剤での出産にかかる時間を知りたいです。

予定日超過5日目です🙄
午前中の診察で、急遽明日入院からの
明後日促進剤打つことになりました😂😂
そんなつもりで行ってなかったのでちょっと落ち込みました😂
そこで、看護婦さんから、3ミリくらいの細い棒を入れて
それがスポンジみたいに広がって子宮口開いていくからねって言われたのですが、
これはラミナリアというものですか?
あんまり詳しい説明がなく、わたしも急すぎてちょっと他人事みたいな感じで聞いていたので
今ママリで調べていてどっちなんだろうとふと思いまして😂💭
また、促進剤打って出産されたかた、点滴始めてからどのくらいでの出産になりましたか?🙂
付き添い立ち会い面会一切だめなので、気を強くもつために参考程度に教えてください(*´-`)

コメント

deleted user

1人目のとき、1日目は陣痛には繋がらず、2日目に点滴開始から3時間ほどで陣痛がきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛からどれくらいで出産されましたか?😊
    促進剤やっぱり痛いんですかね…😂

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛からは6時間半でした😊
    2人目自然に陣痛来ましたが、私は全く痛みが違いました。比べ物にならないくらい…促進剤が痛かったです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり促進剤痛いんですね😭
    でもはやく会いたいのでがんばってきます…👶❣️

    • 12月16日
deleted user

私も予定日超過で入院し、1日目誘発、2日目に点滴で夕方まで促進剤しても本陣痛に繋がらず、3日目の明け方に破水してそこから自然に本陣痛に繋がって出産しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり促進剤打っても必ず陣痛に繋がるわけではないんですね😭
    確証のないものに痛みにひとりで耐えられるか今から不安ですね💦💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

体質もあると思いますが促進剤使って約5時間半での出産でした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤で順調に出産までいけたんですね🙂
    こればかりは打ってみないとわからないことですよね😂

    • 12月16日
はじめてのママリ

私は朝9時から点滴開始(30分ごとに10mlずつ量を増やす)
12時過ぎに大きな胎動があり、そこから陣痛(かなり痛め)が急にはじまり、16時半に出産しました!
なのでトータル陣痛体感したのは4時間半くらいです☺️
12時過ぎから一気にMAXの陣痛が来たので辛かったですが、短い時間だったので耐えられました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤は一気に痛みがくるって知り合いが言ってましたが
    やっぱりそうなんですね😧💦
    促進剤打ったあとは、陣痛に繋がるように
    動いたりとかしますか?
    むしろ動けないですか?

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時までは痛みが全くなかったので、乳頭マッサージをしたり、バランスボールに乗ってピョンピョンしてました(赤ちゃんが下に降りてくるらしいです!)
    陣痛が始まってからは、痛みが尋常じゃなかったので動けなかったです💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😧
    なるべくはやく出産に繋がるように
    わたしも色々工夫して動けるときは動いてみます😣✊

    • 12月16日