※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供との関わりが苦手で、特に下の2人の子供が年子で大変だと感じています。保育園に入れることで楽になるか悩んでいます。

なにもしたくない。
子供が触れてくるのも嫌
子供1人なら楽なのにとか思ってしまう。
下2人は年子。保育園いれたらちがうのかな…

コメント

食パン

3歳4ヶ月、1歳8ヶ月、6ヶ月の子供がいます。自分で産んだのは確かだし可愛いけどやっぱり疲れますよね…
一時保育とか近所で利用できるところとか、お母さんとかに少し預けられませんか?…

• 食パン

食パン

ままでもやっぱり人間ですし、疲れちゃいますよ…
    一番下も離乳食始まりましたが、10ヶ月になると3回食くらいですよね…
    常になにか家のことしてるかんじだとおもうし、本当ゆっくり休める時間ないですよね。

• 12月16日
ルイ

年子しんどいですよね😅
私は来年4月保育園申し込んだので、育休開ける前から早々に仕事復帰する予定です😅
入れたらですけど!
最近では、あと3か月もしたら、離れるのかーと少し寂しい気持ちにもなります

しんどいなら、一度離れてみるのもありだと思いますよ☺️

保育園に入れたら全然違いますよ😄一人の時間も持てるし、一人で病院にも行けます❗️

5歳と4歳の年子がいて3人目妊娠中です
3人目妊娠中のくせに子供1人だったら楽だったのになぁと思ってる最低野郎です
先が思いやられますよね…
ウチは上2人保育園に行っていて今産休中なので日中いなくて静かに過ごせてます
入れたら違うと思いますよ☺️
子供無理ーって思いながら上2人はここまで育ちました…😅