※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で粉薬を飲ませるのが困難。食欲も低下し、おっぱいばかり欲しがる。薬は3日分あり、すべて飲ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の娘の体調についてです。
月曜日の夜から熱を出し、火曜日に小児科に行き
風邪薬をいただきました。
ありがたいことに、今まで風邪ひとつ引いたことのなかった娘なので、今回初めての粉薬なのですが
味がいやなのかなんなのか、
ほんの少し与えただけでも嫌がります。
ヨーグルトに混ぜたり、ゼリーに混ぜたり
色々試してみたんですがしまいには吐いてしまいました😭
1回与えるのに30分以上格闘し、若干心が折れてます...
今朝には熱は下がり、少し鼻水が出てるくらいでいつもと変わらず元気です。
ちなみにまだ授乳しており、体調が悪くなったせいか
もともと食が細かった娘ですが、さらに食べなくなり
おっぱいばかり欲しがります😂
薬は3日分もらったので、まだあります。
正直なところ、薬はもうあげなくてもいいのかな...と
思ってしまうんですが、3日分すべてあげたほうがいいんでしょうか🥲?
その場合、どのように飲ませるといいかなどアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

2児ママ

看護婦さんに教えてもらったのですが、母乳で粉薬を溶かして指で子供の口の中の頬辺りにつけてその後すぐ母乳をあげたらあげやすかったです😊✨

deleted user

熱以外の症状がありますか?
ないなら、飲まなくてもいいのかな、とは
思います。
(菌感染で抗生剤処方されてるならまた別ですが)

体調崩すとぐずぐず、おっぱいになりますよね😅
うちの子も突発した時大変でした💦
取りあえず甘えれるだけ、甘えさせて
あげましたよ😊