※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の食事について相談です。大人と同じメニューを薄味で作る方法や、コンビニ弁当や冷凍餃子を食べる時の娘の対応についてアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の娘がいます。
ご飯は今まで娘の分だけ別で作って冷凍ストックしていたのですが、最近大人と同じメニューを薄味であげるようにしました。
一度薄く味付けしてから娘の分だけ取り分けて、大人用に味を濃くするやり方なのですが意外と時間がかかってしまって😱みなさんどういうやり方していますか?
お休みの日に作り置きは出来なそうなのでそれ以外でお願いします😭
また、仕事で疲れてコンビニ弁当や冷凍餃子で済ませたい時は娘の分はどうすればいいでしょうか💦
パウチのBFあげたりもしますがこの前食べずに残してしまって足りないと泣いていたので他の方法があればいいのですが😣

コメント

2児ママ

味噌汁やスープ、鍋などは
大人と同じように作って
後からお湯や水で薄めたり。
うどんなども麺だけ取り分けて
場合によっては水洗い。

カレーなどは具だけ取り出して
ご飯に混ぜてちょうどよく

お弁当とかは毎日じゃないので
そのままあげたり
おかず少なめご飯多めで
調節したりしてました!

うちの子は
もう大人と同じのを
たいして薄めずあげちゃってますが😂

ママリ🔰

そのやり方は一歳なったばっかりの時だけでした🙄
2歳頃は普通に大人と同じでしたよ👌
辛いのや生物以外は同じで、あまり濃すぎないようにだけ気をつけてたくらいです🙋‍♀️
手抜きの時は、そぼろ丼とかレトルトのカレー使ってましたよ!

もふもふ。

スープや麺などは冷ますためもあり水で薄めてます。
煮物とかは火が通って染みる前に子どもだけ取り出したり、大人の味付けの物でもソースなどを出来るだけ取ったり味の薄そうなとこあげたりしてます。
そろそろめんどくさいので、大人のを薄味にして同じのあげようかなぁと思ってます💡

わんわん

うちは最近もう薄くしてないです。本当は薄い方がいいのでしょうがめんどくさくて…
結局子どももそれなりに味がある方が食べるし、薄めやすい汁物は水出したりしますがおかずは大人のものあげてます。
こしょうや唐辛子など入れる時はその前に取り出してます◎
手抜きの日はうどんにしらすのせたり、レトルトのカレーが多いです!