※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

3月に出産を控えている方が、上の子にお腹の赤ちゃんの心音を聴かせたいと思っています。心音を聴くものや、最後の出産に備えて今のうちにやっておくことについて教えてください。

3月に出産を控えています。
この出産が最後の出産になるため、上の子にお腹の赤ちゃんの心音を聴かせたいと思っています。
オススメの心音聴くもの、ありますか?

また、最後の出産に備えて、今のうちに何かやっておいた方が良いことや、こんな事やっておきたかったー!という事があれば、教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ママ

上の子は一才の子ですか??
もし付き添いがダメなら健診時にスマホで録音させてもらって聞かせるのも良いかなと思います😊

うちは16歳の子ですが健診に2回着いてきて、エコー見たり心音を聞かせてみました✨
すごい不思議で面白かったみたいです❗️

きっとお兄ちゃんも何かしら感じでくれると思いますよ❤️

私がやっておけばよかったのはニューボーンフォトですっけ??最後14日までしか出来ないって言われてやっておきたかったと後悔してます😭

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます❣️😍
    6歳と1歳がいますが、健診時はコロナ禍もあり、私ひとりで病院に行っており、かつまだ心音が聴ける週数にはなっていないため、病院で聞かせられる見込みがなくて😭
    確かに、エコーを一緒に見るのも楽しそうですね♪☺️

ニューボーンフォト❣️
    それは確かに、やりたいですね〜😍💗
    ぜひ、検討します!
    ありがとうございます☺️🙏✨✨

• 12月16日
ANA

エンジェルサウンズは重宝してました🥰

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます😊
    エンジェルサウンズ、ママンさんの他の方もオススメしていたので、思い切って今日、Amazonで注文しました💗

• 12月17日
ままり

エンジェルサウンズで上の子たちは心音聞いてましたよ😊
聞こえるー😳って驚いてました✨

私も今回最後の出産になる予定なので、お腹に子どもたちが絵を描いたりしてマタニティフォト撮りました🙌

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます♪😊
    エンジェルサウンズで私も家で子どもたちと聴きたくて、今日Amazonから注文してみました❣️楽しみです💗

子どもたちにお腹にお絵かきしてもらうって、一生の思い出ですね😍
    うちの子たち、何を書くかなー😂お絵かきというより、落書きになりそうで💦😅

• 12月17日
  • ままり

ままり

welcone babyだけ書いて、あとは落書きでした🤣
    でも、それを書いてる過程とかも録画してて、思い出になりました✨

• 12月17日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

なるほど❣️🥰
    描いた後の写真だけでなく、描いている過程を録画というのはいいアイデアですね💡
    なかなか思いつかなかったので、録画やってみたいです☺️

• 12月20日
のん

エンジェルサウンド、子供はイヤホンとか難しいかもですが、スピーカーに繋いで一緒に聞くとかもありだとおもいます!

私が通ってる産院は検診付き添い不可ですが、エコーしてる時の動画は撮ってもOKとのことでした。
試しに動画撮ってみて良いか聞くのも良いかもしれません😀

子供がお腹を触ってるようなマタニティフォト(自宅で撮る)とかもやりたいですが、たぶん何もやらずにうちも最後の出産を迎える気がします😅

• ふくふくろう

ふくふくろう

教えて頂き、ありがとうございます☺️🙏
    エコー動画、考えたことなかったですし、健診時は子ども連れて行ってないので、先生に聞いてみる価値ありそうです☺️ありがとうございます❣️

自宅でマタニティフォトも、インスタとかで見てみて、いいなと思いました😊💗
    うまく撮れるかは別として、やってみるのは楽しそうなので、考えてみようと思います😍🎀

• 12月17日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

コメント、ありがとうございます😍
    昨日エンジェルサウンズが届き、今朝、6歳の長男と聞いてみたら、聴こえました🥰

私も産院には子どもを連れて行ってないので、エコー写真、今度動画で撮ってみようと思います☺️

子どもがお腹を触っているマタニティフォト、家で出来る範囲でやるのもいいなと思えて来ました🥰
    いい案をありがとうございます💗

• 12月20日
Yu-chi

私もエンジェルサウンズで一緒に聞いてました(^^)
上の子も入れてお腹の大きさの写真の経過を撮っておけば良かったなと思います😅
2人目でバタバタして全然記録できなかったしお姉ちゃんも一緒に成長して楽しみにしてるのが分かったかな?と思います。

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます🥰
    あーーー❗️私もお腹の大きさの経過写真、やってれば良かったですー😂💦
    たまに撮った写真はありますが、継続して一週ごとに撮っていれば、もう少し妊娠期間を楽しく過ごせたかなぁって😂
    マタニティフォトが出来たら、やってみようと思います💗

• 12月20日
まぁこ

一緒に健診いくのは難しいですか?
アプリとかあるみたいですが、ややこしそうな印象です💦

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に行けたらいいのですが、離島で県立病院の産婦人科1つのみなので、不妊治療で通われている方ももしかしたらいらっしゃるかな?とか、診察時間が終わるまでがとても長いため、子どもを連れて検診受けるのが厳しいです😭
    こちらでエンジェルサウンズを教えて頂いたので、早速注文し、今朝長男と聴いてみました☺️

• 12月20日
  • まぁこ

まぁこ

それやったらもし一緒に行ったら肩身が狭い思いしますね💦
    知らずに一緒に…なんて言ってしまいすみませんでした。

解決策があったようで良かったですね❤️

• 12月20日
きゃみじぇら

私も娘と一緒にエンジェルサウンドで心音聞いていました!
寝る前に毎日聞くのが習慣になっていたので寝室に行くと娘が機械持ってきて赤ちゃんの音聞こうよ〜って準備してくれてました(*´∀`)

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます❣️
    きゃみじぇらさんの他にも、エンジェルサウンズおすすめされている方が多かったので、早速購入に至りました☺️✨✨
    きゃみじぇらさんの娘が寝る前に毎日聴くのが習慣になっているとのエピソード、とても微笑ましく読ませて頂きました☺️💗
    私も、せっかく購入したので、出産までの短い間、子どもたちと一緒に聴きたいと思います🥰

• 12月21日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

お子さんと心音聞けるようになって良かったです(*´∀`)
    残りのマタニティライフ、コロナ対策で大変だと思いますがお子さんと一緒に楽しんで下さいね!

• 12月21日