※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

2歳児の退園について、2人目の妊娠で仕事を辞める場合はどうなるでしょうか?

2歳児をこども園に預けています。今は私が正社員なので預けられてますが、私が妊娠2人目が分かり、会社も復帰してからも1人目の病気で休みまくりで迷惑かけてばかりでこれからつわりを考えると仕事辞めたほうがいい気がしてます。
その場合、2歳児は退園になりますか?

コメント

メメ

うちの子が通うこども園だと退園にはならないけど、保育園のように就労条件で預けてると退園の可能性があるかもです💦
園によって変わると思いますよ☺️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

すみません下に回答しちゃいました!

• 12月16日
hibi🕊🌿

そうなんですね‼︎ありがとうございます😊

みこと311

私のところは認可の保育園であれば、働いていることが預ける条件になるので退園になります💡

きなこ

私の住んでいる地域は,仕事辞めた場合,その月で退園になります。
産休前に退職すると産前後2ヶ月(5ヶ月間)は預かってもらえますが,それを過ぎると育休中もしくは新しく仕事を始めないと退園になってしまいます。

ユウ

未満児は退園です。
地域差はありますが、保育理由を妊娠出産に変えれば産後2ヶ月で退園ですね🧐

私は育休ないので10月に産んで12月までしか預けられないことになるので復帰しました👌🏻
産後就労に戻れば預けることは可能ですし、待機なしの地域なら望みはあるかもしれません。