※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

義兄が知的障害です。3年前からいろいろな犯罪(投石、誹謗中傷、猥褻、…

義兄が知的障害です。3年前からいろいろな犯罪(投石、誹謗中傷、猥褻、器物破損などなど)をするようになり、支援センター方々等の話を重ね、将来的にグループホームに入居する事になりました。
今現在は両親がおらず、高齢の義祖母と暮らしています。
仕事は障害者雇用でしたが、8月、度重なる犯罪のため解雇となりました。
携帯を介しての犯罪が多かったのでキッズ携帯にしたのもつかのま1ヶ月で勝手に普通の携帯に戻しました。(協議会で決まり、主人は勝手に変更した時点で縁を切ると言ってたにもかかわらず…)

その後泣く泣く主人と交渉し、仕事探しのために携帯を使うからと言うことで"今年の12月まで、その後はキッズ携帯に戻す"との口約束をしましたが、何かと理由をつけて携帯の移行を拒否します。仕事は無事見つかったのに。

呆れた私が犯罪を起こさないように"監視アプリを入れてはどうか?"と提案したところです。

現在までに協議を2回重ねましたが、主人は縁を切りたい、百害あって一理なし、遠くに引っ越したいなどとぼやいてますが、結局目の前のことから逃げ出しているような気がしますし、何も決まってない。

義祖母亡くなったあとは義兄は叔父と同居するときかされていただけに話が二転三転、民撰委員は"たとえ遠方でも兄さんの面倒は見れますよ“とか言い出すし、、
主人も"今月中には叔父含めて話をする"と言ってたのに、何話せばいいかわからないとか守れない約束をする。
もう嫌になってきました。どうすればいいですか。

コメント

ご両親に引き取らせることはできないんでしょうか?

• まぁちゃん

まぁちゃん

両親は離婚してお二人とも行方不明だそうです。。

• 12月16日