※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
お金・保険

同僚の子供の成人式に贈り物を包むことを考えています。迷惑でしょうか?適切な金額はどれくらいでしょうか?

会社の同じパートの人の子供さんが成人式なんですけど、なんか気持ちお祝いを包もうかなと思ってるんですけど、迷惑ですかねー?余計なお世話的な…。あと、包むにしても幾ら位がベストだと思いますか?

コメント

ママン

お返しも気を使うのでお祝いってのは辞めた方がいいかなと思います😢

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊やっぱりですよね

• 12月19日
ママリ

それは相手の方も気を使いますし、今後マッキーさんのお子さんの入学とかであちらも包んだ方が良いのかとか悩むと思います😖

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    やはり、こちらはそんな気はなくても、そぅいう気持ちにさせてしまいますよね…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで仲良しなら渡すのもありだと思いますが
同じ会社の人のお子さんというだけの関係なら渡さないです💦
たぶんマッキーさんよりもパートさんの方が結構年上ですよね??
逆に気使われて、いろんなタイミングで金額多めにお返しされそうで、、🥺

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    家族ぐるみではないです。
    です。少し年上です。やっぱりやめてたほうがよさそうですね

• 12月19日

お金は貰う方も恐縮するのと、他のパートの方とかも自分もあげた方が良いのかとか気にしたりするかもです💦

とても仲の良い方でどうしてもあげたいのであれば、スーパーで買ったちょっと高めのお菓子とかあげます😂
(チョコパイ系とか贅沢ポッキーみたいなの(笑))
20歳まで子育てお疲れ様でした的な感じで(笑)

けどそれ出来るのは、かなり仲良い方限定なので、そこまでの関係じゃなければあげないのが無難だと思いますね😳💦

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊パートは、私とその人しかいないんです。
    あげるなら、軽めがいいですかねー。参考にさせて貰いますね

• 12月19日
てんまま

みなさん仰っているように気は遣いますが、ご本人とも面識があるのでしたら、ギフトカードで3000円くらいだったら受け取って貰えるのではないでしょうか(^^)

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊初めは、一人娘さんなので、娘さんと食事に行って欲しくて、食事券をあげようかと悩んでました

• 12月19日
まっちゃん

私が同僚の方の立場だったら、やめてほしいかなと思います😅
気持ちは嬉しいと思いますけど、お返しや、今後のマッキーさんのお子さんへのお祝いにも気を遣わないといけなくなるので…。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊やっぱり気を使いますかねー。
    したい気持ちはかなりあるんですけどね

• 12月19日