※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

息子はトイレに連れて行かないとしないが、トイトレが進まず悩んでいます。4ヶ月以内に完了させたい。おすすめのやり方を教えてください。

トイトレの仕方教えてください。
トイレに連れて行き、補助便座でおしっこはできますが、連れて行かないとしません。
オムツがパンパンでも、パンツがびちょびちょでも、トレーニングパンツがびちょびちょでも全然平気の息子です。
そのせいで私もトイレに連れてくのを忘れてしまい、全然トイトレできません。心が折れそうです。
後4ヶ月以内にトイトレ完了させたいのでおすすめのやり方教えてください。

コメント

ゆう

トイレに連れてったときも、パンツびちょびちょで取り替えるときも、そのほか常に、「おしっこ出そうだったら言ってね!」と言い続けました😂
もちろん最初は全然ですが、こちらの言ってることは理解してると思うので、コンコンと説明するしかないかなと思います!