※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

卒ミ・卒乳済みで牛乳嫌いのお子さんへ、カルシウムや鉄分の摂取方法を教えてください。フォロミ未飲用の方に限ります。

卒ミ・卒乳されててお子さんが牛乳嫌いで飲まない方へ質問です😢!

卒ミ・卒乳済みで、牛乳も飲んでくれないお子さんをお持ちの方!
普段カルシウムや鉄分をとらせる為にどのようなことを工夫されてますか?😭

教えて頂ければ嬉しいです!!😢😢

※フォロミも飲んでいないお子さん限定でお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳を使った料理を食べさせたり
バランスの良い食事を作ることを心がけています^_^
私も牛乳が嫌いなので無理強いはしていません。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!
    牛乳を使った料理ですね🙄おやきに牛乳入れて作ってみます!ありがとうございます😆

• 12月16日
さえちゃ

カルシウム入のベビーチーズやヨーグルトやしらすをたべています😊

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!実は息子はヨーグルトが嫌いでいっかいも食べてくれたことがないんです😢ベビーダノンでさえ食べてくれなくて😭今日初めて1歳からのチーズをあげてみましたが食べてもいないのに おえおえ なって口さえあけてくれませんでした😢泣

• 12月16日
  • さえちゃ

さえちゃ

娘の苦手なものは肉ですがべーっと出してしまいます
    しらすせんべいや
    この時期は栄養ビスケットに頼ってもいいと思います
    毎日お疲れさまです😌

• 12月16日
  • Ririt0

Ririt0

お肉嫌いは大変ですね💦
    しらすせんべいいいですね!栄養ビスケット調べてみます。色々ありがとうございます😆さえちゃさんも毎日お疲れ様です。同い年のお子さんがいて妊娠中..大変ですよね。お体大切になさってくださいね。

• 12月16日
🐣

チーズ、ヨーグルトを毎日摂らせています!たまにカルシウムウエハースや食べるニボシをおやつにあげています!
あとは鉄分不足が気になるので牛乳にまぜるこどミル飲ませています!一歳頃から飲めますよ!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます😆こどミル調べてみたのですが1歳半からでした。1歳半から飲ませてみようと思います!チーズもヨーグルトも嫌いみたいで食べてくれなくて😭困りました💦💦食べるニボシなんてあるんですね!調べてみます。ありがとうございます😆

• 12月16日