※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

朝ご飯の時間がずれて困っています。朝起きる時間が変わり、イライラしています。

自宅保育してる方、教えてください。
何時頃起床して朝ご飯食べさせてますか?

うちは元々6時半頃起床7時朝ご飯だったのが
最近オムツかぶれとかで夜中何回か起きるせいか
7~7時半起床が多くなってきました。
自然とご飯の時間もずれ込む…

こうじゃないと!という固定概念?こだわり?が強くて
イライラしてしまいます。自分に。

コメント

たろきち

7時ごろ起床7時半朝ご飯が多いです!
2人ともよく寝るので起こさないといつまでーも寝てます(;^ω^)

  • ままん

    ままん

    うちは元々6時半には子供が起きてたんですが
    寒くなったから?
    だいぶずれてます😥
    寝不足だけど頑張って起きるようにしようかな😊
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ミッチー

休日のみですが…😅
寒いのと夜更かしで、私が朝から全く起きられず、7時半~8時起床、8時半~9時に朝ご飯とかザラです💦
平日は仕事してるので、6時半頃起床です。

  • ミッチー

    ミッチー

    7時~7時半でも、あまり遅い感じしないですよー

    • 12月16日
  • ままん

    ままん

    お休みの日は子供達もゆっくり起きますか?
    なんか保育園行けてないから、生活リズムやら全て母親の責任だからしんどくて😣

    考え過ぎですね!
    しんどくないように適当にやってみます!

    • 12月16日
  • ミッチー

    ミッチー

    平日と比べたらゆっくりですよー
    この時期は特に寒さで朝はなかなか起きないので😅

    生活リズムは規則的な方がいいとは思いますが、ほどほどに~ですよ!
    しんどきときは無理しなくていいんです😊

    • 12月16日
あーか

6~7時起床、7~7時半朝ごはんです!

  • ままん

    ままん

    やっぱりそれくらいですよね。。ありがとうございます!

    • 12月16日
キャサリン

朝が早くて5時半起床。
遅くて、8時起床です。
次女は朝が早いんですが、長女はお寝坊さんで😅
7時過ぎに起きなかったら、暖房切って、電気つけて、カーテン開けて、窓開けて『起きよー』としてます❗
なので、朝御飯も終わるのが9時とかです😂

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    キャサリンさんのお返事見て、安心しました。
    失礼だったらすいません💦
    朝ご飯は何時までに!みたいなのも勝手にあり
    しんどかったけど
    楽になりました。
    毎日じゃないですしね♪

    • 12月16日
  • キャサリン

    キャサリン

    いえいえ、大丈夫です👍
    無理しないで下さいね☺️

    • 12月16日