※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

里帰り出産の分娩予約は6wでした。田舎で激戦区で予約し、主治医からOKをもらいましたが、早すぎるか不安です。母子手帳もまだないです。

里帰り出産の方、いつ頃分娩予約されましたか?

私はまだ6wですが、田舎で激戦区ということもあり予約しましたσ^_^;主治医からも予約していいよ〜と言われたので‥

ただ早過ぎたか?とちょっと不安にもなってます。まだ母子手帳もないのにσ^_^;

コメント

もこにゃん

母子手帳もらった頃です。母子手帳もらってきてって言われた診察で予定日が決定したので(o^^o)
里帰り先の病院が良いなら大丈夫なんじゃないかな?
田舎って病院無いですよね(T_T)うちも実家のある市には今は1件だけです。

• ころすけ

ころすけ

先週の金曜日に、予定日はこの日かな!と言われメモ帳で渡されました(笑)
    里帰り先の病院も特に何も言っていなかったですσ^_^;でも1日でも予定日ずれたら必ず連絡して欲しいと言われました💦

田舎は本当に激戦区ですよね‥‥

• 8月2日
ことのぞ丸

母子手帳を貰える条件の1つに、
予定日が確定しないといけないので、
予定日はまだ確定してないですよね?
そうとなると予約の電話をかけても意味がないと思いますよ〜(>_<)

• ころすけ

ころすけ

予定日は確定していて、主治医にこの日だから!とメモ渡されましたσ^_^;
    母子手帳は9週目くらいにもらえるのかな〜と思っています💦

• 8月2日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

じゃあ大丈夫ですね!!
    妊娠生活楽しんでください♡

• 8月2日
  • ころすけ

ころすけ

明日から7wですが、1週間が本当に長いです💦
    妊娠生活楽しみたいと思います♡

• 8月2日
こぺんちゃん

私も激戦区で妊娠してすぐ予約しました!
病院に色々聞こうと思い電話した所、大部屋は空きなしで、個室ももうなくなると言われそのまま予約になりましたよ!!

• ころすけ

ころすけ

やっぱりすぐ予約しないと怖いですよね💦
    私の場合手術歴があるので、個人病院の予約できるか不安でしたが大丈夫でした!

• 8月2日
  • こぺんちゃん

こぺんちゃん

目星つけてる病院に入れなくて後悔するのも困りますよね!
    決まって良かったですね♪♪

元気にすくすく育ち、無事に産まれますように♡

• 8月2日
  • ころすけ

ころすけ

分娩できる病院があるってこんなに安心するものなんですね✨

ありがとうございます♡
    すくすく成長してもらいたいと思います♡♡

• 8月2日
さくめ

3人とも里帰りで産んでます。
二人目までは5ヶ月くらいに来てくれればいいよーって言う予約しなくていい病院だったのですが、3人目の病院は3ヶ月に入る頃には[空き状況△]でした。

とりあえず、予定日確定したときに電話してみた方が良いと思います。

• ころすけ

ころすけ

20週目までに一回受診しないとキャンセル扱いになるようで💦
    たしかに受け入れられるかまずは診断しないとですもんねσ^_^;
    予定日は確定してるので電話で予約したのですが、まだ6wで予約しちゃってよかったのか不安になりました(>_<)

• 8月2日
miy☺︎

心拍確認できて予定日決まった時です(*´ω`*)

• ころすけ

ころすけ

ちょうど私も同じです!
    心拍確認できたときに先生が予定日はこの日かな〜と言ってたので(^^)

• 8月2日
ねぎ。

予定日を教えてもらってからすぐに電話かけました。
母子手帳をもらってすぐに私は予定日がまたずれたのですが、それも変わったその日に電話かけました。
20週までに一度受診して予約の確定をしなければいけませんでしたが仮予約は早めに済ませたほうが良いですよー

• ころすけ

ころすけ

やはり仮予約は早いうちに済ませた方が良いですよねσ^_^;
    私のところも20週までき一度受診してくださいと言われました。

まだ母子手帳もないし、予約してよかったんだろうか‥と不安になっていましたが、一安心しました(^^)

• 8月2日
maple

里帰りではないですがこの辺では人気の産院だったので4週で予約、5週で予約いっぱいだそうです(>_<)
早すぎかな?と思ったけど予約して良かったです(^^)

• ころすけ

ころすけ

わー💦人気のところはもう予約いっぱいになるんですね…>_<…
    早めの準備は大切ですね(*^o^*)

• 8月2日