※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

明太高菜チャーハン、味付けは何がいいですか?福岡のお土産で明太子とピ…

明太高菜チャーハン、味付けは何がいいですか?

福岡のお土産で明太子とピリ辛高菜が大量にあるのでお昼は明太子と高菜を入れたチャーハンにしようと思います。
チャーハンはいつも味覇ですが、明太子と高菜で味がしっかりついているので味覇はいらないでしょうか?😅
(子供は幼稚園なので私一人です)
料理苦手でなんの調味料を入れたら美味しいか分からないのでお料理上手さんアドバイスください。

コメント

cinnamon

お察しの通り、味付けは明太子と高菜で充分だと思います(^^)
炒り卵も加えると美味しいです!
あとは炒める時に胡麻油を使うのも良いですよ!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    ごま油使いますね♡

• 12月16日
ママリ

高菜と明太子で結構塩気もあると思うので味付けはいらないかな?とも思いますが、
隠し味?にかつおぶしを一パックくらい入れると風味が出て美味しいですよ!
私は高菜チャーハン作るときにいつも入れてます!
味が足りないときはほんだし(顆粒)としょうゆをほんの少し入れることもあります!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるはど!鰹節は思いつきませんでした!やってみます♡
    ありがとうございます!!

• 12月16日