※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

復職後、子供が繰り返し体調を崩し、仕事と子育てに悩んでいます。会社への申し訳なさや自己責任感、息詰まりを感じています。どうすればいいかわからず苦しんでいます。

現在時短で復職し2ヶ月の経とうとしています。
パートになろうか思い切って辞めてしまうか悩んでいます。
上の子が周期的に吐いてしまうようになり、
復職してから2回目です。
今までこんな短い期間に繰り返したことはなく、
またこの先も、、、?
と思うと会社の人に申し訳なく、仕事も中途半端で自分自身許せなくこれで正社員でいていいのかなと後ろめたい気持ちです。
一度戻すようになってしまうと本調子になるまで1週間くらいかかり、その間保育園に預けることもできず会社を休んでいます。
育休を二度も取らせてもらい、時短まで許してもらってる会社を辞めてしまうのも無責任な気がしますが
子供が弱っているときに会社のこと1番に考えてしまっている自分もどうかしてると思います。

どうしていいかわからず
息詰まっています、、、

コメント

ゆり

私もそんな感じでした!😭正社員でいると申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
パートにしたらすごく気が楽になりした☺️

はーちゃん☆

私も同じような感じです!
今は正社員ですが、パートになろうと思ってます✨