※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省時の親について相談です。両実家と離れているところに住んでいるた…

帰省時の親について相談です。
両実家と離れているところに住んでいるため、年末年始とお盆くらいしか帰省はしていません。
なので年に多くても15日くらいしか会えていない状況です。

私も辛いし、親も辛いと思うのですが、帰省時3日ずつくらいしかそれぞれの家に泊まれません。
実家と義実家は1時間位で行き来できる距離なので2日義実家、2日実家、あと1日ずつ回って帰省を終えるというスタイルが多いのですが、いつも義実家に行く時に実親が嫌そうにしたり悲しく泣いたりするのがストレスで、帰省が憂鬱になります…

私自身親との関係は良いのですが、寂しいのは本当にわかるのですが義実家が割とあっさりなので本当に重いというか。

これは仕方ないでしょうか😞

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらの気持ちもわかります😢💦💦

可愛い我が子に会えない気持ちも、いい加減子離れしてよ!って気持ちも理解できます!

すでに今から、自分の子と離れる想像すると辛すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち理解してくださり嬉しいです😭うちの場合は我が子というよりも、孫に会いたいんだろうなと思って🥲なかなか難しいですよね…

• 12月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それは仕方ないのかなと思います🥺だって孫可愛いって言うじゃないですか💕

頻繁に写メしたり、テレビ電話してあげるとかでいいと思いますよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞連絡を頻繁に取るしかないですよね…ありがとうございます😭

• 12月16日
ルーパンママ

年に15回ですよね?
我が家は実家&義実家まで車で一時間の距離で、月に1度くらいの訪問なので、大体年に12回+αです。
そう考えると、年15回って多くもなければ、少なくもないし…
すみませんが、ご両親が子離れ出来てないな…って印象を受けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に15日です💦新幹線片道3時間ほどの距離なので、年に2回の帰省、それぞれ1週間ずつって感じなんですよ😞
    確かに、おっしゃる通り実親はかなり子離れできていないなぁと私でも思うのですが、年に2回だけだしなぁ、孫にも会いたいよね…と思ってしまって…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんルーパンママさんのお話を無視してしまいました💦月に一度会いに行ける距離、車で1時間でも羨ましいです😭✨親孝行です☺️程よい距離感ですよね😊

• 12月16日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

月に一回行ったとしても、実家への滞在時間は5時間ほどです😅
    夕方頃家に行き、お夕飯食べたら、帰ります。
    それまでは、義家を訪問しています。
    滞在時間は、義家の方が長いです。
    ちなみに、実家と連絡も滅多に取りません😂

ご両親、寂しがっているようですし、週に一度テレビ電話するなどで、対応するしかないかと💦

• 12月16日