※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

産後、寝る場所について悩んでいます。リビングで新生児と私、寝室で旦那と娘?布団は眠れないけどベッドだとミルク作りが大変。同じ状況の方、どうしていますか?

第二子妊娠中で2020/12末に出産予定です。
上に2歳の娘がいます。

産後、誰と誰がどこで寝るか真剣に悩んでいます。


リビング(布団)で私と新生児、寝室で旦那と娘?
寝室(ベッド)で私と新生児と娘?
(旦那はイビキがひどい為)


私は布団だとあまり眠れないので、出来ればベッドで寝たいのですが、そうするといちいちリビングにミルクを作りに行ったりしなきゃいけないな…とも思います。
まぁそんなにゆっくり寝ている時間はないと思いますが😢💦
寝室に調乳ポットを置いておく…という案もあります。

同じような状況の方、
誰と誰が、どこで一緒に寝てますか??

ちなみにベビーベッドもありますが、産後すぐは隣で添い寝しようかな?と思っています。

くだらない質問だと思われるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。😢💓💓

コメント

はじめてのママリ

うちはリビングの横に座敷があるのでそこで寝てますよー!
旦那さんが三交代なので3人階段登り下りさせるのが大変なので💦💦

  • あっちゃん

    あっちゃん


    リビングの横に座敷!いいですね!羨ましいです😙💓

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちはリビング横に和室があるので、そこで子供たちと私と寝てました!最初は2階の寝室で夫のみ寝てました。

  • あっちゃん

    あっちゃん


    リビング横に和室羨ましいです😭子供たちということはお2人のお子さんとママですか?
    夫のみ1人優雅に寝るのが何となく許せなくて🤣🤣笑

    • 12月16日
deleted user

我が家はリビング横が寝室なので赤ちゃん以外は寝室で寝て赤ちゃんだけリビングにベビーベッドです👶
寝室とリビングの戸を開けておくので声は聞こえます🙆‍♀️

  • あっちゃん

    あっちゃん


    それは良いですね〜!💓うちはリビングと寝室が離れているので…😭

    • 12月16日
fuyu

はじめまして(^^)
うちは下の子が生まれたばかりの頃は子供2人と私でリビングに布団敷いて寝てました!
上の子はパパと寝て欲しかったんですが、ママと寝たいと泣くので😓
でも下の子は2時間おきに起きるし、2人同時に寝かせるのが中々難しくて上の子は寝室でパパと寝てもらうようにしました😭

パパが朝早く仕事に行くのにリビングで支度する音がうるさいので、私と下の子だけ寝室で寝ようとも思いましたが一階に洗面所、二階が寝室なので、吐き戻した時の衣類やシーツなど洗ったりお世話するのに不便なので結局リビングに布団敷いて寝ています!

長々とすいません。
少しでも参考になれば☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん


    お〜!まさに求めていたご回答ありがとうございます😊
    やっぱりママと寝たいと泣きますよね、、うちもそうなりそうです、、
    結局上の子は寝室でパパと寝れるようになった感じですか?凄い😭🙏💕

    そうなんですよね…リビングって何かと便利なんですよね…😭

    • 12月16日
  • fuyu

    fuyu


    出産の時コロナの影響で面会もほとんどできなかったので余計寂しかったみたいで退院後はベッタリでした😵😵

    今は寝室でパパと寝てます!
    寝る前にパパと読んでねって絵本を新しく買ってあげたりして、何とか寝てもらってます💦

    新生児のうちは吐き戻しやオムツ漏れが何回かあったので、結局リビングに落ち着きました😂

    • 12月17日