※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまま
妊娠・出産

経産婦の生理痛の激痛が治る時期について相談です。円座クッションや横になっても痛みが消えず、1人目よりも痛みが強い状況で悩んでいます。切開した部分の方がまだマシだと感じています。

円座クッションに乗っても横になっても生理痛のような痛みが消えない…
これって経産婦だとどれくらいで治りますか?
1人目でこんな痛みに耐えてたっけ…ってくらい激痛が襲ってきます😭
まだ切開して縫ったところの方がマシです😭😭

コメント

なーちゃん

後陣痛ですかね💦
わたし4日くらいは痛みが辛かったです。
看護師さんから痛み止めの薬もらって飲んでました💦
経産婦のほうが初産よりも痛むそうですよ。

  • みおまま

    みおまま

    後陣痛です😭
    結構かかるんですね…(泣)
    頑張って絶えます😱😱😱

    • 12月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

後陣痛は、産むたびに
痛くなるといいますよね😱
例外もありますが…
私はその通りで1人目より2人目
2人目より3人目とどんどん
痛くなりました( ´⚰︎` )
私も痛すぎて調べたときに
出てきた方法ですが
切開が会陰切開のことで
帝王切開でなければ
痛みが来た時に
うつ伏せに寝でお腹圧迫すると
マシになりました😆

  • みおまま

    みおまま

    むしろ1人目痛かったっけ…って逆に疑えるくらいです😭笑
    会陰切開です!逆に仰向けでいないといけないと思ってました😳
    試してみます🙆‍♀️✨

    • 12月16日
えるさちゃん🍊

4.5日で良くなった気がしますが痛み止めが手放せなかったです!
うちは逆に縫ったところのが痛くて産後1ヶ月くらい痛かったです😂

  • みおまま

    みおまま

    私も痛み止め必須になってます😭
    もう少し耐えなきゃですね…頑張ります💪😱

    • 12月16日
うんぴ

下腹部や腰を温めると多少マシになるかと思います💦

  • みおまま

    みおまま

    なるほど…冷えないように頑張ります😭✨

    • 12月16日